2011-04-05

定番ジョーク@2011年度初頭

東京のある小学校新年度を迎え、新たなクラスに新たな担任が配置された。

担任となった先生は言った。

「新しいクラスになり、知っている相手もいるでしょうが互いのことをよく知らない相手も多いでしょう。

 なので、最初時間自己紹介時間します。

 出席番号1番の人から順番に、自分名前と簡単な自己紹介それから両親の職業を言っていってください」

子どもたちは次々に「相沢太郎です趣味野球で、お父さんはサラリーマンです

伊藤花子です。本を読むのが好きです。両親は医者看護士です」などと自己紹介をしていった

そしてある子どもの順番になった。その子は言った。

「北沢たかです趣味サッカーです。僕の父はゲイバーストリップダンサーをしています」

その言葉教室はざわめきかけ、それを察した先生は「はい次の子は!」と慌てて次の子を指名した

その時間の終了後、先生は北沢たかし君の所に行って「ねえ、お父さんがバーでダンサーをしているというのは本当なの?」と聞いた。たかし君は答えた。

「ううん、アレは嘘。本当は僕のお父さんは、東京電力社員なんだ。でも本当のことは恥ずかしくて言えないから、ああ言ったんだよ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん