2024-04-07

やっぱり男は年下の女と結婚した方が良いという話

俺は男だが、(と書くと増田では女判定されるらしいけど、この投稿タイトルで女判定するやつは流石にいないと思う)

男はやっぱり年下の奥さんをもらった方が絶対に良いという話をする。

俺は32歳のとき25歳の妻と結婚した。7歳差だからそこまで驚くような年の差婚ではないが、それでも周りから奥さん若いね!」とちょくちょく言われるくらいには離れている。

妻が下の年の差婚メリット、巷で良く言われるのが妊娠可能性だと思う。確かに俺も2人の子宝に恵まれたが、子どもは若ければ確実にできるというものではない。授かり物というくらいだし。それだけを目的若い嫁を貰ったって、男の精子が老化してりゃ当然妊娠も難しいだろうし。

そういうのではなくて、ここで俺が言いたいメリット自分自尊心のことだ。

ワザと主語デカで言うが男は馬鹿から他所の男が若い嫁や彼女を連れてればそれだけで見る目が変わる。もっと馬鹿なやつは口に出して「若い奥さん捕まえてすげえな!」と称賛してくれる。口に出さないまでも評価がワンランク上がること請け合いだ。

若い美人な嫁というのはそれだけ男にとってでかい存在なんだよな。友達が年上で見てくれも大したことない嫁を連れてたってこの称賛は湧いてこない。

これが夫の自尊心に効く。承認欲求が大いに満たされる。

承認欲求馬鹿にしてるやつ、いつか自分の中の欲求に焼かれるぞ。自分自分を誉めるなんて限界があるからな。社会動物人間他者承認が無きゃやってけないんだよ。

40台独身狂う説とかいうのもこの辺の話だと思う。

他のことで称賛を得られるやつは良いんだよ。でもほとんどの人はそんなん無えだろ。勤め先の社名でチヤホヤされるのなんて20台までだぞ。

若い嫁、彼女ってのはこの承認欲求をほどよく刺激して満たしてくれるんだよな。

他のことでなに言われたって「年増の女貰った野郎がほざいとるわ」と自分の中で納められる(口に出すなよ)。独り身なら尚更。

独身男のみんな。結婚するなら年下の奥さんにしとけよ。

  • 俺は男だが、(と書くと増田では女判定されるらしいけど、この投稿タイトルで女判定するやつは流石にいないと思う) (押すなよ押すなよ押すなよ)女やんか!

  • 自慢のつもりかもしれないけど、正直どんな嫁か次第かなあ まあ関係ないけどね俺には

  • やはり男は身長180はないと自尊心を削られて人権のない弱者男性になってしまうということか

  • まあお幸せでよかったすね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん