2024-03-31

https://anond.hatelabo.jp/20240331024438

夫、恋愛感情なしで結婚したんだって。私もその感じ薄いなと思いながら暮らしてたけど、薄いんじゃなくて最初から私っていう異性に対する愛情を感じずに暮らしてたんだって。五年も。

そりゃ色々すれ違い起こるよね。こっちは多少なりともある前提で話すんだから

あなたの一番になれたらって思うのは恋愛脳なんだって

私これからどうしよう。セがないか子供もいないけど、病気仕事してないし、年齢も40過ぎてるし、今別れたらのたれ死んでしまうな…

なんかうまく考えられない。

ちゃんと異性として愛されたかったよ。

手を繋ぎたいとかハグしたいとか自分からだけじゃなく、相手からも思われたかったよ。

眠れないか追記する。

五年も無職の女を養ってくれたのはほんとに感謝だし、夫本人が自覚してないところに情や親愛があるんだろうと思う。

だってこの年で燃えるような恋やときめきがほしいわけじゃない。

これから時間をかけてゆっくり静かな愛情を育んでいけたらと思って一緒になったんだ。

でも私の言う愛情には親愛と異性愛が含まれていて、夫の愛情は親愛だけで異性愛は含まれていなかった。

その気はかけらもないけど、なら私は外に異性愛を求めてよいのかと思った。でも夫は不倫は悪いことだから、と言う。

なら私が異性愛を受け取るべき相手は夫なのでは?と思うのに、夫は自分の不甲斐なさを謝っているばかりだ。

もし毎日私の家事ルーチンワークをこなすロボットがいたら、私とどっちがいいと思う?って聞いたら迷ってた。

ロボットじゃなくて女友達だったら?って聞いても固まってた。

私は夫のこと好きだから食事弁当も作って洗濯掃除をしているけど、私の好きという気持ちが伴わずにこれをやってても良かったってことなのかな。

でも自分の中にこの好きという気持ちがあったからこそ、毎日家事ができるんだけどな。

夫はそんなの関係なく、私がやることやってたら腹で何を考えてようがどうでもいいのかもしれない。

異性愛とか親愛とか分けるから面倒なことになるんだろうか。

私は夫に「あなたでよかった」と思ってほしいだけなんだよ。それはもっと先に聞ける言葉なんだろうか。

結婚生活に恋愛感情はいらないか

僕と長く付き合ってくれたか

長く付き合うってことは僕の相手として合うんだろうなと思ったか

から一緒にいるよ

と言われても、私への魅力を語られていないと感じるのは私がわがままなんだろうか。

眠れない。夜が明けるまでに眠れるだろうか。

Permalink | 記事への反応(14) | 02:44

ツイート

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん