2024-03-08

なんかやっぱ自分起因じゃないことで他人から怒られることに尋常でなくストレスを感じる

前例を参考に見様見真似で自分が作ったデータを人に見てもらって、「この書き方も間違いじゃないけど僕はこうやって書いてますねえ」と言われ教えてもらった通りに書き直したデータで提出した。

少したって処理部門の人からここ修正してくださいと差し戻され、確認したら最初自分が作ったデータそっくり戻すような修正指示が来ていた。

完全なる嘘を教えられた形になっているのだが、見てくれた人だってそれなりのベテランで何度もこの依頼を提出しているはずなのにどうして自信満々にこんな間違いを教えてきたんだろうか。

それともベテランからこそ昔と今は違う申請方法だったりするんだろうか。

ともあれ「自分はわるくないんだが!!!!!!!!!お前嘘教えたのか!!!!!!!!!!!」と喚き散らし詰め寄るほどの度胸もなく「なんでですかね…完全に嘘じゃんね…」と泣きそうな声で同僚に愚痴増田に書き散らすことしかできない。もうだめだ。社会不適合にもほどがある。喉が詰まる。

冷静に考えれば完全に自分は悪くないしこんなこと泣くようなことじゃないと頭ではわかっているんだけどなぜだか胸がぎゅっとなって泣きそうになっている。

胸がぎゅっとなるとか書くと増田で女認定されてしまうかな。まあ実際女だしきっとこのわけもわからない追い詰められ感はPMSのせいだと思うのでちょっとトイレで泣いてきますね。PMSときに何かトラブルが起こるとありえないほど感情的になってしまうのってピルでなんとかなるんですかね?命の母は効果感じなかったです。PMSがやばすぎるのでって医者に言ったら月経困難症認定なる?保険適用なる?いやでも毎日絶対決まった時間に飲むとか100%忘れるから向いてないんだよな 血栓リスクも怖いし。別に生理痛は軽い方だし。やっぱピルじゃないよな。なんか改善方法いかな。とりあえずこうして考えてることを文字にして垂れ流すのがいまのところ一番落ち着くので増田があってよかったな。

  • そうだな 漢ならそいつの首をぎゅっとする 女でも漢になれる 漢になれ

  • こういう単なる仕事上の修正指示を怒られてるって受け取る人間勘弁して欲しい

    • じゃあ他人に指図するなよ

    • 修正指示までは平気だったんだけどCCに入ってた上長から「ちゃんと理解してやってる?仕事雑じゃない?」って言われたので泣いちゃった。理解してるつもりで最初のデータ作ったのを...

  • ベテランってことは、なんの成長も出来ずに転職出来なかった無能ってことなんだぞ 20年目のやつよりも2年目のやつのほうが優秀だってことが当たり前にあるのが会社 人を見る目をつけ...

  • 間違ってる=嘘って接続する思考が怖いんだけど…

    • 別にその人が意地悪でわざと嘘をついたんだとは思ってないよ。「嘘じゃん!!!!」みたいなリアクションってあるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん