2024-02-26

野際かえで先生

私が野際かえで先生のことを認識したのは、初単行本の「おもちゃ人生からである

当時永遠娘は買っていたがLO本誌は買っていなかったので認識していなかったのだが、DLsiteの新着欄に出てきて表紙買いした。

表紙とタイトルから胸クソ悪い系マンガLOには結構多い)であることは察せられ、最近NTRさえ少しキツくなってきた身としては少し迷ったのだが、少女の薄さと柔らかさが良く出た絵柄が魅力的だった。

読み終わってこれは凄い作家だなと思った。性行為暴力性や醜さに焦点を当てて一冊の単行本に仕上げることが出来る近年めずらしいポリシーのあるエロマンガ家だと思った。

一番好みだったのはロリが周囲を誘惑して破滅させるファムファタルもの連作「わるいこ」だったが、少女を肉体的・精神的に陵辱する他の作品も素晴らしかった。

作者名検索してツイッターを見ると、セクゾの話ばかりしている女性だったのでびっくりした。ジャニーズ問題の際に事務所批判的な発言をしており、趣味との距離の取り方に感心した。

元々プレーしていたブルアカコミカライズ担当になって嬉しかったし、便利屋マンガも素晴らしかった。

反戦主題とした作品であっても、それが優れた作品であれば、そこに描かれる戦争行為は美しく魅力的である

同じように性行為暴力性や醜さがテーマ作品でも、野際先生の描くそれは、美しく魅力的である

その矛盾にこそ引きつけられるのだが、人間は美しさと正しさを多くの場合区別できないのが怖い。

今私が思う唯一の気がかりは、LO掲載された単行本未収録分がどうなるかという点である

  • 茜新社が阿漕な事をする会社じゃないなら単行本未収録時点の原稿の権利は全て著者のもの。 雑誌掲載時に茜新社は掲載料を払っただけ。 他のエロ本出版社で仕事してるならってかして...

    • 最近はLOの仕事が多かったけど、その前は別の雑誌に載せてたし知る限りデビューも別だよ エロマンガは別雑誌の掲載と合わせて単行本にすることも多いので、単行本化の可能性は十分...

      • リプライでもなんでも、先生の作品の感想と単行本化の要望を送っとくとええで。 リプ返しなくても見てはいると思う。 あと、揉め方として、あれに悪い印象を持つ編集部はとりあえず...

  • 野際の単行本に「おもちゃの人生」があり、女の子がおもちゃにされる話が多く 砂漠の単行本に「女の子のおもちゃ」があり、えっちな女の子に誘惑される話が多く まあ野際もほのぼの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん