2024-02-05

また何者病の人か

やっていて苦痛なことはそりゃどんな好条件でもやめた方がいいが(単純に心身を壊す)

まず、増田は何者病(人から称賛さたい)を直した方がいいと思う

 

次に、『A:経済的需要があることに才能がある』は、宝くじの高額当選と同じレベルの話という自覚するといいと思う

その次に、『B:経済的需要は無いが才能がある』ことに出会えるすらも、まぁまぁ高額当選の部類だ

さらには、『C:才能があるわけでは無いが、苦なくこなせること。才能があるわけではないが、楽しいと思えること』に出会えるかも、100万円当選とかそういうレベルラッキー

通常、宝くじでは300〜3000円くらいしか当たらない

 

もちろん、ABを引き当てられたらおめでとう🎉なのだが、増田が目指すべきは『C』なんだな

とりあえず仕事なすの苦痛じゃ無いなら合格点なんだね

 

 

ちなみに、1万時間でも言うほどプロにならんよ

たとえばITで年間240日8時間を5年間続けて言うほどプロになるか?って言ったらならない

『何をするか』と『目的意識改善』が大事

 

ワイくん、歌うのがまぁまぁ好きでの親がミュージシャンで割と日常音楽があった

しかし、カラオケで余裕で2000時間(たぶん10000時間は超えてる)以上歌ってるワイくんよりも

カラオケ好きな中高校生お嬢さんたちの方が遥かに上手いやで

掛けた時間よりも『何をするか』と『目的意識改善』が重要だよな

 

gdgd言ってないでさっさとやれ』とは思いつつも、効率厨が生まれるのも致しかたなしって思うわ

だって、2000時間以上(たぶん10000時間は超えてる)歌っても、実際上手くならねーもん

 

ただ殆ど無駄なことしていても、1つも能力が上がらないってことは無いみたい

ヒトカラで8時間以上歌っていても喉余裕だぜ

友達も似たような感じだったので気にしたことなかったけど(学生時代からずっとフリータイム利用)

時間連続でしゃべり続けるだけで喉が枯れる人もいるらしいな

ワイくん筋力ぜんぜんないけど数時間余裕でぶっ通しで歩けるのと同じ理屈かもしれない(たぶん力を抜いて楽に歩く方法無自覚習得している)

 

でもまぁ喉強くしたかったのではなくて歌を上手くしたかったので、やっぱ目的意識をもって改善を続けていくって大事だわ

なおワイくんどちらも欠けている模様

anond:20240205055341

記事への反応 -
  • 好きじゃない、やりがいがないことを仕事にしてるのってキチガイだよな いや今の世の中だとそれが"普通"で"当たり前"で”常識”なのかもしれないけどさ 5年も続ければ1万時間の法則だ...

    • やっていて苦痛なことはそりゃどんな好条件でもやめた方がいいが(単純に心身を壊す) まず、増田は何者病(人から称賛さたい)を直した方がいいと思う   次に、『A:経済的に需要がある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん