2024-02-05

正社員って年2000時間仕事と向き合うわけだけど

きじゃない、やりがいがないことを仕事にしてるのってキチガイだよな

いや今の世の中だとそれが"普通"で"当たり前"で”常識”なのかもしれないけどさ

5年も続ければ1万時間法則だよ、何かのプロになれるくらいの時間

ピアノだったらゆゆうたレベル格闘技だったら斎藤裕レベル漫画家だったらブリーチレベル

才能がほんの少しあればなれるかもしれないのに、すげえもったいなくない?

きじゃないことを仕事にするのは何者かになるチャンスを自ら手放してると思うんだ

  • やっていて苦痛なことはそりゃどんな好条件でもやめた方がいいが(単純に心身を壊す) まず、増田は何者病(人から称賛さたい)を直した方がいいと思う   次に、『A:経済的に需要がある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん