2024-01-27

我が子よ、ごめんね

夕飯が足りず、もっと欲しいと泣く1歳児。

他にあげるものがないかスナック菓子をあげた。

これやるの、初めてじゃない。

ごめんね、少なかったよね、たくさん残されるのが嫌で少なめによそっちゃった。

保育園で他の子みてもむっちりさが足りないし、腕なんて細くて細くて。

ごめんねこんな親で。

料理はそんなに好きじゃないし、得意でもない。

離乳食期は全部夫が作ってくれてた。

最近は面倒で大人ごはんをそのままあげちゃってる。

こんな濃い味食べてて大丈夫なんだろうか?病気になるんじゃないか

ジュース市販お菓子もあげたことがない、という友人の子どもが羨ましい。

彼女だって共働きなのに、おやつに家で挽きたてのひき肉で作った肉まんお取り寄せした栗と一から作ったあんこで作った大福あげてたりして。

料理が好きなんだろうな。

私そんなに好きでこだわれるもの、何もないよ。

我が子への愛情も他の親より少ない。

いろんなことをまぁ、いっかぁって思っちゃう

ごめんね、こんなママのもとに生まれしまって。

私は子どもが欲しくなかったの夫は知ってるし、夫はそこら辺の親よりもちゃん育児してる。

シングルファーザー家庭のほうが幸せな家庭になれるんじゃないかな。

夫より稼ぎが悪くて、スキルもなくて、頭もよくなく、性格もひねくれてて、家事が得意でもないし、子ども相手もうまくできず、いまだに寝かしつけもちゃんとできないし、子どもに殴られて反射的に手が出たこともある。

得意なことや自慢できることなんてない、少し顔がよかったから夫は私と結婚してくれたんだ。

この家族で一番いらない人間自分なのに、子どもが転んだりして、泣きながら私にしがみついてくるとこっちまで泣きそうになる。

こんな人間に慰めてもらおうとするなよ、スーパーマンの夫のところに行きなよ。

はぁ。

明日子どもがよく食べる具なし和風パスタにしようかな。

また栄養偏っちゃうか。

ビタミン剤あげはじめようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん