2023-12-19

私の大好きなおじさんについて

私には大好きな友達(50歳独身男性)がいる。

趣味の繋がりで知り合った、35〜45歳前後女性の仲良しグループの中に、そのおじさんは違和感なく入っている。

ノンケ恋愛対象女性らしいが、行動も性格もどこか女子っぽくて、一緒に美味しいご飯を食べに行ったりカフェスイーツを食べたりして、おじさんが一人混じっていても私達の集まり女子会としか思えない。何と言うか、コミュニケーションスタイル女性っぽいのだ。おじさんとのおしゃべりはとっても楽しい。おじさんは天然ボケいじられキャラである

私達の間に恋愛感情は一切なく、誰一人おじさんのことを異性として意識していない。

おじさんはセンスが悪いので、一緒に買い物に行って、みんなで服を選んであげている。それをおじさんは私達に感謝してくれる。

みんなで旅行に行くこともある。イケメンでもないし金持ちでもない普通のおじさん一人+女性数人で旅行していると、周囲の人から非常に奇異な目で見られる。私達はすごく仲が良いけれどお互いに敬語で話す関係性だから、尚更不思議に思えるのだろう。

こんなに女友達に恵まれている独身中年男性は見たことがない。

独身で、長年彼女もおらず、仕事正社員ではなくて、決してお金に余裕があるわけではないおじさん。

おじさんに男友達がいるのかどうかは謎である女友達の方が気が合うのではないかと思う。

同じような例を知ってたら教えてほしい。

  • そんな人本当にいるのかなあ その分野で何らかの役割や権限あって呼ばれてるならわかるけど ルッキズム的にだめな貧乏なおっさんなんて女にとっては毒虫みたいなものなんでしょ? ...

    • 趣味繋がりの女性仲間の中に、性的な意味で自分達には無害だけど、 いざというとき男の力を使える仲間が居ると便利なのはあるある。 多くは無いけど、ゼロでもない。

  • 千石剛賢の『イエスの方舟』事件だ😧 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%96%B9%E8%88%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

  • kazuhix 上から目線だが、あちらがあなたがたを性的対象としての女性としてみてるかは大いに疑問 あっ(察し)

  • おじさん「ねえ、見て見て〜!ペニス生えちゃった!!」

  • このオバサン版書いたら女が発狂すんだよな、やめてくれよ

  • これは裏でそのグループの女性を食い荒らしてるパターンやな。 よくある話。

  • >こんなに女友達に恵まれている独身中年男性は見たことがない。   この一文に隠しきれない女尊男卑思想のにほひを感じた

  • 今日丁度、 「クール美少女が、うだつの上がらない主人公に、人知れずやや好意を抱いてた…みたいな表現、検閲した方がいいと思う。青少年に有害だから」 というまとめを見た。 こ...

  • 男は「世界は広いんだからそんなおっさんも一人や二人いるだろ」と思う 男でなければ「

  • おじさんがいるような趣味のサークルに入ってないとそもそもおじさんと知り合う機会ないからなあ…何回か転職してるけど会社には少なくともそんなおじさんはいなかった

  • はいぬいペニ

  • 国語の問題 「筆者はなぜこのおじさんが『大好き』なのか答えなさい」

  • 多分おっさんが抜けたらその女性だけのグループは成り立たなくて瓦解する。 異性がいるというだけで働く自制感や節度がある 女同士だけになるとやばいから今がまさに理想だよ 大事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん