2023-11-20

激怒三選

1・高校2年生 クラスメイトに対して

長らく不登校だったクラスメイトBが退学した時のこと。

私とBは部活が同じだったが、Bは不登校になったタイミング部活にも来なくなっていた。別に仲が良くもなかったので特に連絡は取りあっておらず、いないなーとだけ思っていた(個人競技なのでいなくても困らない)

ある日のホームルームで、Bの退学が告げられた。

担任は「Bは学校に来るのが難しくなって、別の方法勉強をする決断をした」というような説明をした。

それまで同学年に退学者がいなかったのでクラスはざわついた。ホームルームが終わると、クラスメイトAが私の元にやってきた。

「B辞めるんだ、なんで?」

Aと私は仲が良いわけではない。グループ学習でお喋りはするが休日は遊びに行かないくらいの関係性だ。

その程度の人間が、情報を取る時だけ、私に声をかけた。

私は激怒した。

2・高校3年生 母親

大学進学をすることになった。

志望校は堂々のD判定。だが入試形態ひとつだけ入れそうなルートがあり、私はそのルート選択した。

そのルート二次試験まで試験があるが、一次試験突破率が低めな代わりに、二次試験合格率が90%を超えており「一次さえ受かればまず受かる」と三者面談では言われた。

三者面談では同様に「この方法で落ちたら、正直この大学は厳しい」とも言われていた。

そして一次試験合格発表で、私は受かった。

帰宅して早々に母に合格を告げたところ、即座に「でも二次で落ちるんでしょ?」と言われた。

合格の報告をして、真っ先に出る言葉がそれ?

私は激怒した。

3・20歳誕生日 友人

20歳誕生日に「お誕生日おめでとうございます。これでお前も老人の仲間入りだなw」とメッセージがあった。

そのメッセージを送ってきたのは同い年の友人で、友人の誕生日に私は肉を奢ったはずだが。

そもそも友人は既に20歳なので、自分を棚上げして私を老人呼ばわりしているわけだが。

私は激怒した。

いかがでしょうか。皆さんも激怒してみては?

  • うちの母親も同じこと言いそう ・母本人には悪気は一切ない ・なので発言した5秒後には忘れてる ・悪いと思ってない(思ったことをそのまま口に出してるだけ)ので同じことを繰り返...

  • 53歳童貞独身だけど人生で激怒もないしちょっと怒ったもないわ いつも俺が怒らせる側だから・・・

  • メロスの激怒の100分の1~2程度のパンチ力のなさ

    • メロスは激怒した。メローイエローだと思ったらなんかサン〇リアの別の飲料だったとき。

      • マウンテンデュー? どっちも美味いじゃんw

      • あー、スイートキッスなー😃 …マウンテンデューではいかんのか?🤔

  • 中学時代の激怒三選。 相手はいずれも同じ教師である。 ラグビー部の顧問で、いわゆるジョック的なタイプで、文化系(いわゆるナード)な生徒を馬鹿にしていた。   1.絵を描くのが...

  • この子といるとたぶん人生楽しいと思う 

  • 人生で一番激怒したのは夢の中だった 夢の中では愛する妻と子どもがいて、それが何かされた(内容は覚えていない)という夢だった 凄かった 感情が溢れるというのだろうか? 立ち...

  • しっかり元増田自身で言語化できてるから必要ないとおもうんだけど一応増田やブクマカにはわからない人が多そうだから解説しておくね 1・高校2年生 クラスメイトに対して 担任は...

    • アホくさ ちなみにこれ書いてる子が言語化どうたらって言ってる子だったらいろいろ考えた方がいいぞ

      • 自演の可能性に気が付くだけちょっと増田に慣れてきたお子さんよ この増田、最多年齢層は(20が子供世代に見える)40代だということをよくおぼえとこうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん