2023-11-06

あんまりいい状態じゃないなぁと思う

人との人間関係

その人の顔を見るだけでため息出るし憂鬱になる

なんだろう、原因はいろいろあるけど、その人はワイとほぼ同等の職位で給料もワイよりわずかに低いぐらい

でも会社からすごく優遇されていて、定年後の延長雇用なのに給料もほぼ変わらなかったし、仕事量は激減してるし、でも偉い人しか持てない個室持ってるし

そんで仕事はしないで近所の老人会の人たちと井戸端会議したり、職場Youtube見てたり、部屋に音楽流して新聞読んでたりしかしていない

老人会営業活動の一つだよ」みたいなことを言う人もいるけど、同業ベテランのワイが断言するがあれは仕事を取るための活動ではない、万が一仕事が発生してもあいつに払ってる給料に見合う仕事では絶対にない

 

それ以外にも

管理職部下の仕事があまり軽率判断が多すぎてため息出てしま

指示出せるところは出してるし、指導すべきところは指導してるけど、すべての判断に介入なんてできないし、できるんなら管理職部下がいる意味ないし

でも、「その判断視野狭いよね…。これこれこういうリスクについては考えたの?危なくない??」ってことばっかりで疲れちゃった

 

もう職場で人の顔見るたびにちょっとずつイライラしてる

問題起きたときの尻拭いは俺の仕事だし、今も尻拭い案件進行中だし

それ以外にも自分仕事は一人分ちゃんとあるけど、なんかイライラして手につかない。遅れている。余計イライラする。

この人間関係を立て直さなければならない。でも疲れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん