2023-10-30

ファンファンになった

私にファンができた。

美人な訳でもスタイルが良い訳でもないただの一般人の私にファンができた。

彼は同じ会社の他部署の人で、挨拶くらいはした事あるかな?程度の間柄。

私は名前を知ってるけど、相手から認知すらされてないと思ってた。

先日、同僚に誘われた飲み会で一緒になって、初めて話をすることができた。

まともに話した事すら無いからとりあえず自己紹介を交わすと、彼からあなたファンです。推します。」と言われてびっくり。

最初に書いたように、私は芸能人でもない平凡な女だし(ついでに若くもない)、ファンって何だ??推しってなんだ??というか認知されてたのか??と戸惑いつつ、きっと揶揄ってるんだろうなーと思ってた。(ごめん)

席替えもあって満足に話せないまま飲み会が終わったところで、彼からツーショットをお願いされた。

そしたら「やば...近い...」と彼がつぶやくのが聞こえてきて、え?まじでファンなの??感想漏れてるの?可愛すぎでは??と、とても愛おしくなってしまった。

その後の二次会でも一緒で、カラオケで何を歌えば無難一生懸命考えてくれたり、参加費を払ってくれようとしてて、とにかく可愛かった。(断ってしまった私、可愛くねぇな)

帰宅後にLINEで「今日ありがとう、緊張した」と可愛いメッセージを送ってくれた。

それから少しやり取りをしたら、彼から「またお話しできたら嬉しい」とメッセージが来て、会話が終わってしまった。

ここまでの行動がとにかく可愛くて愛おしくてやばい。(語彙力)

好きといった感情ではなくて、彼を応援したいっていう感情から、多分私も彼のファンになったんだと思う。

もっと彼の事を知りたいし見ていたいけれど、下手に絡んで彼の中の私という幻想を壊すのが怖い。

あと、恋愛感情ファン感情は違うと思うから、グイグイ来られるときっと迷惑だろうし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん