2023-10-24

友達ライフプラン

大学友達定番雑談ネタで、私によく自分プランを話してくる。

その時々の憧れというか流行りみたいなので内容は若干変わりますが、

て感じの内容。

文字にしてみると微笑ましい感じ。

でも、4年のこの時期にまだ良い感じの企業から内定貰ってないし、25くらいで結婚っていうけど彼氏いないし、そもそも彼氏いたことないし、可愛いとは思うけど男受けが良い性格と見た目じゃないし。

まり省略されてるだけで友達ライフプランには(就職先か仕事関係で良い感じの男性出会う)てイベントが本当は予定されてるんだろうな。

たぶんそのイベント、元々は大学時代の予定だったんだろうな。

友達内定持ってるのって地銀とかだし、それが嫌でまだ就活してるけど、どんなキラキラ会社が良いのかわかんないけど、無理だと思う。

私も人のことをどうこう言えるような女じゃないが、友達はこのままだと喪女一直線じゃないだろうか。

実家が割と太いんだから地銀事務やりつつご両親に良い相手を探してもらうのが一番良いのでは。

そんな22歳の女が語るライフプランとしてはちょっと痛々しいよ、ということを友達に伝えるかどうか悩んでいる。

友達面接でもこのプランをよく話すらしい。どういう流れで話してるかはわからない。

これを聞かされて評価の上がる面接官っていないと思うんだけどな・・・どう思います

  • どう思います?って他人の人生なんだから放っておけば?

    • すごい傲慢な思い込みなのかもですが、私が言わないと彼女が自分で気づくまでかなりの年数がかかりそうな気がしていて、それはなんだか彼女の人生にとって不幸なことのような気が...

  • 創作コーナー

  • 保守的すぎる。その友人親が娘に言って聞かせて刷り込まれたライフプランだという感じ。最初から一般職で銀行とか公務員のような組織にはハマるキャラだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん