2023-09-30

日本もっとマンガアニメなどのコンテンツ産業優遇するべきなのにインボイスを導入するなんて気が狂ってる

電化製品ではとっくに他国惨敗

クルマガソリンエンジンがいつまで優位に立てるかわからないこの日本という国で、今最も誇るべきはマンガアニメなどのコンテンツ

例え手持ちのスマホも服も何もかも中国アジア製でも、未だ日本以外どの国も ワンピースナルト鬼滅の刃を作れない

中国他国政治的検閲文化的な背景もあり

手塚治虫日本しかまれなかったし、宮崎駿日本しか居ない

世界がどんなにそれを羨んでいるか

あらゆるどんな手段を使っても、守るべき日本武器であり宝

マンガアニメなどのコンテンツの成長を邪魔する要素は厳に排除すべき

なのに

もう今更なにを言っても遅いのでしょうが

自国の現状一番の武器を、わざわざ自ら弱める可能性が高いインボイス制度

馬鹿だよ

ほんっと〜〜に馬鹿だよ

わざわざ自らの長所を捨て自殺行為をする国、馬鹿にも程がある

パリジャパンエキスポでもアングレーム国際マンガ祭でもルッカコミックスでも、出展者は韓国中国パビリオン業者ばかり

日本公式支援は見当たらず

と思っていたら、支援どころか追い討ちをかけるとは

いくつかの他国は大喜びだろうよ

わざわざ日本が自滅してくれるのだから

既に書籍流通も、電子書籍Amazon

ウェブトゥーン韓国などに押され気味

コンテンツ自体最後の砦なのにね

日本長所が残らず刈り取られ、焼け野原になった時

今、インボイス程度でやっていけなくなるなら、廃業すれば〜??笑 みたいにマウント取って良い気になってる人達、その時まだ笑ってられるかしらね

逆に見ものだわ

  • 最後の3行みたいな捨て台詞はもう20年くらい前から何度も聞いたな さらに言うならアニメの話に限らず、ワクチンやら福島やら緊急事態条項やらでも何度も聞いたな いい加減「個人的な...

  • 最近ウェブトゥーンが日本でも伸びてきたな やっぱりインボイスで日本の漫画が弱ってきてるんだと思う

  • アニメはサタンのものらしいから自民党を支配してる統一教会はにっこり

  • 統一教会の祖国の文化が日本のマンガを駆逐するのはカルト信者なら喜ぶべきことだよね

  • 反日カルトの傘下が与党やってるんだぜ?日本の状況が向上したら、それ反日ちゃうやんって話だし。 増税の目的はお友達へのバラマキ額を増やしたいから増税してるだけだ 使途不明...

  • 経歴と作品見ると「ああ日本に恨み骨髄だよねえ」って感じるからどうでもよくなる すげー攻撃的な政治発言繰り返してるクリエイターってプロフィール調べると共通性ある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん