2023-07-23

初めての元彼を思い出す

増田恋愛話を書いて良いのか知らんけど書く。

ここってトイレみたいなもんでしょ。早く流れてくれ。

高3の時に10歳上のポスドクと付き合った。

当時は研究者を志していて、憧れの人と付き合えたと有頂天だった。

だが所詮遠距離恋愛、連絡こそ毎日取っていたが会えない日が圧倒的に多かった。

恋愛免疫がなかった私がメンヘラ化するのに時間はかからなかった。

例えば元カノ存在が許せなかった。

ある日実名垢ではなく彼の個人垢を見つけた。鍵垢だったがTwilogに一部呟きが残っていた。

当然「元カノ」と検索する。

当該人物いたことを知った。まともな27歳男性なら彼女の一人二人いたことはあるだろうに、ガキだった私は潔癖であることを望んだ。

女子高生と付き合う大人がまともかは知らんけど。

彼はネトストした私にドン引きしていた。当然だ。

メンヘラ化した私は1年後にフラれた。

彼の哲学に、研究への姿勢に惹かれていた。

年下だからとだいぶ甘やかしてくれた。

胸が高鳴るキス愛撫も彼としか経験できなかった。

処女適当につきあった男と捨てた。何の感慨もなかった。

彼は今そこそこ順当なキャリアを築いている。

今の私であれば、今でなくても学卒時点でのわたしであれば、破綻せずに済んだのではないか

憧れと恋愛感情がないまぜになった、心ときめく相手と一緒に生きていきたかった。

現在彼は海外に赴任し、私は別の人と結婚した。

性格も職も安定して波がない男性だ。

結婚生活は単調だが不満はない。

ただ目の冴えるような思いをもう一度したい。

たかった。

だが夢が叶う日は来ないだろうな。

  • アホだからそんな恋愛ができただけのことで 学卒時点ならそもそもポスドクなんぞに惹かれてない定期

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん