2023-07-13

みなさんの周りに無敵の人はいますか?

投稿になります社会人4年目です。

この話は匿名性を上げるために一部創作をしています

私は東京大学院卒業したのですが、学部で進級できない知人がいました(現在卒業していません)。

別の友人の言伝で、卒業できない要因は私(筆者)のせいであると、今でも言い続けているそうです。

私と知人との関係性については授業のグループワークで知り合いました。簡単に言うと共同課題みたいなもの存在しており、プレゼンを一緒に作るみたいな話なのですが、知人は担当課題をやってきませんでした。それに関して私が注意をしたところ、「お前がやればいい」と返してきて、担当教授相談したところ、自分がやって提出をしました。

この関係のみです。

このときの注意がよくなかったらしく、これが原因で自分ストレスにより、卒業できなくなったと唱えていて、単位を揃えず、その系統病院の診断結果ももらっていない状態らしいです。

正直この関係性がかなり不安社会人四年目になると私も結婚のことを考え始めているので、アレコレ言われて訴訟されるのではないか家族迷惑をかけるのではと震えています

どうしたらよいかからないので皆さんのエピソードをお聞きしたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん