2023-07-12

韓国人YouTuber炎上福島で笑える韓国人感性

https://v.daum.net/v/20230711121407789

旅行に行き、ミネラルウォーターを飲んで「福島味」…67万ユーチューブ発言

キム・ミョンジン記者入力2023. 7. 11. 12:14修正2023. 7. 11. 15:31

「なぜ日本に来たのですか。大変申し訳ありません。」

福島で笑える韓国人感性

加入者67万人を保有した人気YouTubeチャンネルである歌謡育成」の9日付映像には、このようなコメントが続いている。「カヨイ育てる」は「彼氏視点で見るガールフレンド」というコンセプトで映像を撮るカップルYouTube韓国はもちろん日本人の間でも人気のあるチャンネルだ。

この日アップロードされた映像韓国お金30万ウォン福岡県北九州旅行するコンテンツを扱った。彼氏Aさんが北九州空港に到着し、近くのコンビニで購入したミネラルウォーターを飲んだ後、発言問題になった。Aさんは「語も、味が違うね。ややその福島味」と話した。

このチャンネルを購読していた日本ネチズンたちは不快感を表わした。あるネチズンは「あなた動画が好きで見ていた日本人で、日本に来てくれて嬉しかったのですが失望しました」と「不愉快です。なぜ日本に来たのか。もう一生日本に来ないでください」と書いた。

福島で笑える韓国人感性福島には今でも177万人にもなる人々が住んでいます地震を笑って偏見助長するXXXたち」 「何が福島味?韓国人たちは味覚があまりにも敏感で苦しく見えます」などのコメントも走った。

韓国ネチズンたちもA氏発言不適切だと批判した。「福島先住民たちには生活の場が飛んだ残念なことなのに、それでドリブつのは確かにないようだ」一般市民が多くの痛みを経験した災難だった」のような指摘だ。「あえて日本という国へ旅行に行ってまで。なぜ弁当爆弾も投げて来てしまったのか」というコメントもある。

日本人がソウル梨泰院と全南陣道に来て、「梨泰院の味」「セウォル号の味」と表現したらどうだろうか」と駅知事をしてみるという注文も少なくない。ただ、日本経験した災難を希化化したのではなく、汚染水放流決定をした日本政府を狙った発言だと擁護する反応も汚れている。「そうして誰が汚染水を放流しろと言ったのか」という式だ。日本でも汚染水放流に反対する側では、このような素材で農をする場合があるという意見も上がってきた。

批判コメントは上がる族族削除されている。A氏は自身発言失言だったという指摘が相次ぐと、「映像の中の内容が不便な方がいらっしゃる謝罪する。ところが汚染水放流がセウォル号事故梨泰院事故と同一線上で比較される内容かは分からない」という公知コメントを付けたが、これさえもすぐに削除した。該当映像11日午前人気急上昇動画に上がり、視聴数は28万回、コメントは800以上が走った。

  • 日本旅行に来た韓国人🇰🇷YouTuber"ガヨイ"と編集者の彼氏 ペットボトルの水を飲み👨「やっぱり味が違う。あの福島の味」 飛行機の絵を見て👨「神風」 もんじゃに対し👩👨「祭...

  • マジかよ 菊池誠と同じやな >菊池誠氏が「好きな時に鼻血を出せる #フクシマ人とは」を批判され「好評なのに」 https://togetter.com/li/808369

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん