2023-07-03

一次小説オタク日記

自意識過剰なんだなとつくづく自分が嫌いになる。

投稿サイトにアップして息を殺して閲覧数が増えるのを見守っている。0が1になると自分の愚かさやなにやらが許されたような気になる。まあ見てくれた人が最初の三行で回れ右してる可能性もあるけど。

最後まで読んでくれた人の1なのか、途中で飽きた人のページアクセスとしての1なのかわかりにくい。

感想宣伝社交辞令しかもらったことないから作ったものがこの世界存在してて良いものかどうか判断もつかない。生存権他人にゆだねてるのはよろしくない。

モチベがとても低い。だらだら日々を過ごす。一時間に500文字しか書けない。100字書けたら万歳。そしてつかれる。

心が燃える、流れに乗るということがない。いつも空虚で「私こんなことしてていいのかな」と不安になる。自分の魂を救うために書いているはずなのに、見えない敵と戦って崖っぷちにみずから歩いていく。

他人意識せず自分思考のだだ漏れを許したい。

中学の時、毎日のようにノートに殴り書きをしていた。頭の中に次から次へと小ネタが浮かんで書き留めていく。それらが日の目を見たことはない。

手が勝手に動いていたし、「楽しい」と感じていた。今はそれがない。自分の中で生まれてこない。だんだん年齢が上がっていくと代謝が悪くなっていくように。

昔はできたのに、と過去の栄光にすがるつもりはないけど、ときどき悲しくなる。

この日記を書いててもモチベがクソなので文の整理ができないや。

人気者にならなくてもいい。世界にほんのちょっと爪痕を残したいという承認欲求邪魔をする。自分物語に耳を傾けるべき。見えない誰かのイイネ空想するより。

  • 本当に自意識過剰だな こんなありきたりなクソ長文をこの令和に投稿とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん