2023-06-25

小学校配達に行った

Uberってたら届け先が小学校だった。

すわアプリの住所ずれかとテンションが下がったが、備考には正門のインターフォン推してくださいと書いてあった。

あぁじゃあちゃん小学校なんだなと安心したけど、さらに疑問が。

小学校配達ってしていいのか…?

いや日曜日からOKか。

いやいや日曜日教師学校に居るのはそもそもOKか…?

となんらかの良し悪しがグルグルしてしまった。

現実部活顧問とか例外的臨時出勤なのかなとあたりをつけつつ自転車をこぎこぎした。

インターフォン職員室宛なので押すのは緊張した。だって内緒の注文だったらどうすんの。

そんなこともなくすんなり入ってくださいの応答。…部活顧問でもなく職員室にワンオペなの?

さていつものマンションと違いここから職員室を探すのかしらんと少し不安になったら向こうから出迎えてくれた。

若くはつらつとした教員だった。

頑張ってくださいの一言でもかけたかったが、あまりにもおこがましくて普通にお届けしてありがとうございましたでお別れした。

事情はわかりませんが、頑張ってください。日曜なのにご苦労さまです。代休とか…ないですよね…。

さな会社にお届けすることは何度かあったけれどこんなに応援したくなるお届け先は初めてだった。(次点子供が受け取りに出るご家庭)

なおひっっっっっっっっっっっっっっさびさに入る小学校はなんだかすごくノスタルジックだった。

誰も居ないシンとした独特な学校雰囲気中学部活朝練を思い出して懐かしみが深度4000m。

増田小学校増田時点で全学年1クラスで、10年ぐらい前になくなっちゃったんだよなぁ。

配達は嫌なことも多いけどこういう普段生活ではできない経験もできて面白いです。

  • お前は負け組ランドセルで日曜に登校かw

    • 横だけど 少し面白いツッコミだと思いつつもやっぱドン引きだわ Uber配達員とか日曜日に働いていることに対して正面から差別してんだもんな

      • 負け組ランドセルのような身なりの汚い弱者男性が多いからねー 小さい子供に悪影響与える前に心折っとかなきゃね

        • そういう露悪的に振る舞うのってあとで自己嫌悪になったりしない?

          • 俺は偏見を大切にしてるから それを差別差別いうほうが偏見を大切にしてる人間への差別

            • 昔はダウンタウンとかのツッコミで笑えたが 今はそういう文脈だともう全然笑えないんだよな 自分が歳をとったのか時代が変わったのかはよくわからないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん