2023-06-23

沖縄感染拡大、ワクチン打ってるからでしょ

mRNAワクチンは3回目接種以降から大幅にIgG4抗体誘導される。

https://www.science.org/doi/10.1126/sciimmunol.ade2798

IgG4抗体免疫寛容をおこすものです。スギ花粉舌下免疫療法などが有名。

舌の下に毎日少しずつ体内に吸収させ、アレルギー反応を弱めていく治療法として利用されています

  

花粉なら免疫寛容はOKだけど、ウイルス免疫寛容は結構ヤバイですね。

本来は敵として排除すべきはずのウイルスを、体内に呼び込んでいるわけですからね。

感染しても熱とか出ないで肺炎なんかになっちゃって「パタリ」と倒れるパターンありますね。

  

3回目接種以降、このIgG4レベルが大幅に上がっていることが分かっているわけです。

WHOが「60歳以下の健康な成人には、ワクチン接種を薦めない」といった方針に変更してますが、その理由が分かると思います

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1174341

  

ブコメを見ると、現状を理解してない人が多いですね。

ハイブリッド免疫とか、機序から考えるとありあえない話なんですがね。

  

まぁ、はてなのみなさんは、こんな話をしても「マスクしてワクチンを打って」とやると思います

しかし「逆効果ですよ」とだけ言っときます

  

さらに、どうもIgG4は長期的に免疫を低下させ、血栓リスクを上げ癌なども病気も促進してしまうようですね。

つのを止めたからといって、IgG4レベルが下がるとも限らない……。

  

ずっと免疫寛容する可能性すらあるようです。

当初2回で終わるハズのワクチン接種でしたが、3回目は未知の領域だったんでしょうね。

  

IgG4抗体に関しては東北有志医師の会の駒野宏人先生が分かりやす説明しているので、気になる人は調べてみたら良いと思いますよ。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42355459

  • ワクチン接種率が一番低い沖縄で一番感染が拡大してるのはなぜですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん