2023-06-15

そろそろ麺をすするのを諦めるべき

今日ラーメンを食べながら思ったんだけど。
麺をすすらなくなってかなり経つなと。

麺をすすらなくなった経緯
きっかけはある女性だった。
その女性とはつきあってるかどうか微妙な時期で、なんとなく誘って一緒にラーメンを食べにいったんだよね。
最初はためらっていたけど、いいよと言ってくれたので嬉しかった。

で、彼女ラーメンが先にきたんだけど、麺をまったくすすらずに食べるんだわ。
最近女性はそんななのかね?と思っていたんだけど、まあ合わせてみるかってわけで自分も麺をすすらずに食べてみた。
不思議な感じだったけど、しっかり冷ませば熱くもないし、ラーメン自体は美味しく食べれた。
彼女から「男っぽい感じかと思ったけどきれいに食べるんですね」と言われたっけな。
(後に彼女から増田くんとお父さん以外の男と一緒にラーメンは食べられないよw」と言われたときは冷や汗が出た)

断言するが、麺はすすらなくなる
服にスープがつくこともないし、しばらくこれでやってみるかーと過ごして4年経った。

で、数年たって改めて男の麺の食べ方をみると、まあみんなズルズルと汚いんだわ。

先日のシロクマ先生記事ますますかに安全になっていく社会人間自由にするか)にあったように、日本人ますますれいに、静かに過ごすことが求められている。
実際にトイレで用を足すときは座ってするでしょ?立ってするのは兄弟船を口ずさんでるおじさんくらいでしょ?
麺類も同じようにすすらないのがデフォルトになると思うんだわ。

反感を持つ人に聞くけど、麺をすするメリットはなに?

麺を冷ましながら食べられること?
麺は箸にとってしばらく置くと急速に覚めるぞ。

音が食欲をそそるおと?
どこが食欲をそそるんじゃい。逆にそがれるわ。

男らしいこと?
いまどき論外。

ね、麺をすするメリットなんてないでしょ。

どうせなら、自分から
反対に麺をすすらないメリットはいろいろある。

かに食べられる。
ゆっくり食べられて食欲中枢をしっかり刺激できる。
服を汚しにくい。

でも一番重要なのは、なんといっても「見た目がきれい」。

どう考えてもすすらない方がお得でしょ。
それでも嫌ですか?

自由に。

でも、今でも歩きタバコポイ捨ての人いるけど、あれと同じ扱いになるよ。

これから日本は、いやおうなしに図書館社会になっていく。
から順応していこうじゃないか

そのほうが押し付けられた感じがしなくて息苦しく感じないよ。
なんせ自分で決めたことだしね。

  • 実際ラーメンとかすすって食ってたら汁飛び散りまくってるよね 洋式トイレの立ちションと同じで目に見える大きなしずくが染みを作ることは無くても 細かい飛沫は飛び散りまくって服...

  • たしかに音を出すのがマナーみたいなのはそろそろやめてほしい。ぜんぜん格好良くないし。

  • たしかに音を出すのがマナーみたいなのはそろそろやめてほしい。ぜんぜん格好良くないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん