2023-05-21

周りの人間が皆「じゅじゅつかいせん」がつまらないというからだんだん私もこの漫画の事がつまらないような気がしてきた。怖い

自分ってこんなに人に流されやすいのか・・・

自分面白いって感覚は人の同意が得られないとすぐ揺らいじゃうのか。

と恐怖を感じてる。

私は17巻までは単行本で買ってて、どけお兄ちゃんぞのところまでちゃんと履修しているしそれ以降も週間連載ではちゃんと読んでる。

最近ちょっとまらないと感じている。

でも、その前までのバトルは間違いなく面白いと思ってたはずだ。

なのに、私は他人意見に流されて

この漫画そんなに面白くないのでは?という気持ちになってしまうのかがわからない。

面白くないという周りの人たちは、どのように面白くないかちゃん説明してくれる。

それについて、私はうまく反論することができない。

キャラセリフとか、絵の構図とか、そういうところがいいじゃんって主張するんだけど

でもストーリー陳腐だよねとか

もっと絵は綺麗に描けるよねとか。

なんかいろいろ言われて、相手の方が弁がたつからいい負けてしまって

そうするとこの作品面白いって胸を張って言えなくなってきて

そういう状態で読んでも、以前みたいに楽しめない。

なんか、SNSマンガをすごく楽しんでる人って、

なんであんな大げさに「待って無理死んじゃう」みたいな頭の悪そうな叫び方をするのかと思ってたんだけれど

多分ああやって面白いという感情を発散させて共感を得ることで

自分は間違いなくこの作品面白いっていう気持ちをより強めることができてるんじゃないか

私はそれに失敗した。

頼む。 みんなじゅじゅつかいせんの面白いところをいい感じに言葉にしてくれ。

私ではうまく言葉にできないんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん