2023-05-18

移住者カフェの指摘を真に受けた人はネットリテラシーが足りない

高知県土佐市で起きた「移住者カフェ問題 - 浮かび上がりつつある真相疑惑世に倦む日日

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/yoniumuhibi/n/ncd381597a92f

240ブクマついているが、この人の意見を真に受けた人はネットリテラシーが致命的に足りてない。

本文を読んでて違和感を覚えなかっただろうか。

その正体は過去記事タイトルを眺めれば一発で分かる。

5chの情報統制疑惑北朝鮮ICBMとJアラート誤報の件でスレが立たず

伊藤和子劣化ウラン弾問題小泉悠を相手に公開討論せよ

岸田文雄ウクライナ訪問 - ICCの逮捕状プーチン暗殺作戦



…どう思いましたが?私はコイツ陰謀論者の頭ヤバい人だと思いました。

少なくても、この記事公開情報以外に書かれた内容は一切信用してはいけません。

異常な精神状態人物が書いた文書の内容の真偽を検討すること自体バカバカしいですよ。

告発側もなんかあるかも程度に思ったあなたギリギリ道を外していませんが、他の情報を当たるようにしましょう。

一方で告発側のマンガを真に受けた人もネットリテラシーが足りてません。

後だしの情報並べるのも卑怯だけど、公営施設賃貸契約も交わさず怪しい商売してるとか出てきましたね。

懸命な告発をしてるんだから正しいはずだ、という思い込みも捨てましょう。

どんな物事も両者の事情存在します。一方的断罪したら楽しいしょうが、その末路は引用したブログ主のように陰謀論者になるだけだと思いますよ。

  • 情報強者なので市議会議員の言うことを参考にするわ

  • そのブログの人は、うんまぁ、そうだよねとしか思わないけれども。 ただ、同様の指摘は他からもあって。 2016年03月06日 新居地区観光交流施設「南風」への移転についてご報告 http://...

    • そう他のとこで確認してるならばいいんだよね。 でも240ブクマと他の閲覧者はどこまで確認してるかも分からんし この文書のみで信用してるかもしれないからな

  • >後だしの情報並べるのも卑怯だけど、 それいったらここできゃははしている増田はアホといっているようなものでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん