2023-05-05

漫画家に生臭い話されたくない」ってそんなに駄目か?

プリキュアみたいなもんは特にそうだろう

作家に生々しい政治的ステートメント公然とされると

プリキュア見てる時にそれが割り込んできてキツいって気持ちはわかるよ

勿論作家にも言論の自由があるから難しいんだけどさ 

 

じゃあ別の例で

さとうふみやって幸福の科学信者じゃん?

でも幸福の科学モチーフ金田一に身に付けさせたりするのは

やっぱちょっとマナー違反じゃねえかなって俺は思った

単行本雑談コーナーに幸福の科学ちゃんぽん仏教用語出てきたりさ

信者じゃない読者にとってノイズしかねえじゃん

  

作品作家の質にもよるから一概に言えることじゃないし

何よりそんなルールはねえとか自由が優先だとかはもちろんそうだけどね

 

 

あとさあ

民主主義の建前では政治的発言自由は勿論めっちゃ大事なんだけど

ぶっちゃけ芸能人とか漫画家政治的発言てそんなに大事か?

何党支持でも黙っとけって思っちゃうよ俺は

芸能人漫画買って「一般人レベルかそれ以下の見識しかねーのに影響力ばっかでかい人」じゃね? 

 

かにかぶれてから発言は大体きっつくて痛々しいとしか思えない

別にプリキュア先生発言がそうだってんじゃなくて一般論的にはね

芸能人自民支持のやつでもアンチ自民のやつでも発言をよく見てみろよ

どう見てもただの考え浅いむきになったバカだぜ

 

芸人なんて満足に高校もいってねえし

俳優だって大学時代から演劇ばっかやってたバカやぞ

そんな奴の発言自由めっちゃ守る必要なんか実は全然ない

彼等には一票の権利を与えればそれで十分なんだよ

彼等が無駄にデケエ影響力を政治方面で振り回して何か良い方向に行くとは全く思えねえ

  • ああいうのは、自分の気に入る意見は賞賛するのに、自分の気にくわない意見は一般論のフリして政治発言するべきでないっていうから、余計に騒がれる

  • ファンならすべて受け止めろ呑み込め! …でなければヤメろ、それ以上でも以下でもない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん