2023-04-24

パンパンモーニング行けない増田住まいな鶏群にーも伝搬ぱさあ(回文

おはようございます

最近やったら眠たくてもう良く寝てる感じがしてるわ。

そんで早起き

早く起きるから夜眠くなるのはそういう理屈なのかしら?

もう本当に眠いから早々に寝ちゃったわよ。

パッと目が覚めて時計見たら深夜1時、

そっからまだまだ全然眠れるわ!って気持ちリッチになる感じが良いわよね。

まあおかげで早起きだけど、

もう5時ぐらいに目覚めてさすがに1時間うとうとしているのもあれだしいつもより結構早い目に起きたわよ。

そんで、

いろいろと朝の支度をして余裕ぶっこいて電車も早いのに乗って行って見てもいい感じだと思ったけど、

そうね、

今度から電車も早い時間に乗れたらリッチに朝食もゲッツできるかも知れないわ。

そんでさ、

困ったことにこないだなんかちょっと遅めのと言っても9時台よ、

お客さんパンパンでなんかモーニング食べ損なっちゃったわ。

ごった混み返しているのでそうそうに諦めたわ。

これまた1時間早かったらまだ行けたかもね。

とにかく

中心部はともかく

このみかんの花咲く丘公園前のほぼ地元の人しか来ない商店街

なんかインバウンドの人たちが大勢見かけるようになって、

最近本当に人が多いのよね。

こないだ道尋ねられたけど、

とっさに次の大きな通りを左へ!ってなんて言っていいか分かんないわよ。

そんなとっさに聞かれた日には。

ちゃんホテル到着したかしらね?心配だけど。

でも近所だからきっと何が何でもたどり着けているはずよ。

こう言う人たちに限って結構もう目前に滞在先があるパターンが多いので地元民となんかコミュニケーションただたんに取りたいのかな?って思いつつ、

人が本当に多いので

モーニングもありつけない有様のこの状況を解決すべく、

もっと朝を制するものは朝を制すなければいけないので、

もうちょっと早い時間帯に行ってみないとなぁーってのも思いつつ、

さすがに街の表玄関の駅とかはすこぶる人がパンパンなので、

あんまりメジャーじゃない一つ手前のマイナーな駅の喫茶店とか開拓するとかかしらね?

私も気付いていたのよ。

しかしたらメインターミナルは人多いか

人の少ないいつもの降りる駅じゃない駅の喫茶店に!って

その予想が当たってしまったわ。

そんな予想谷しない山脈に向かってヤッホー!って叫びたいところよ。

その喫茶店も混んでいたら、

本当に人が多いんだなぁって諦めが付くわ。

にしてもさ、

みかん花咲く丘公園前の商店街もこの近辺なんもランドマークがないのに、

別に名物猫がランドマークになって星5つ叩き出しているわけでもないのに、

謎に人が多いのが全くの謎だわ。

ほんとうにこんなところにまで?って思うぐらい

あちこちインバウンドの人たちを見かけるのよね。

賑わって良いことだけどね。

うふふ。


今日朝ご飯

トマトヒヨコ豆と鶏肉スープです。

昨日の残りをパンと一緒にいただいたわ。

時間があるときはお料理がしたい派なので、

何作るわけでもなくタマネギを飴色になるまで炒めて料理をした感じを出したいのよ。

いつもタマネギ1玉だけど、

いっぺんに鍋パパンにして3玉ぐらい飴色タマネギにしてトマト缶放り投げて鶏肉もいっしょに簡単なChatGTPちゃんに教えてもらったレシィピを拡張させたいわ。

タマネギはいくら炒めてもカサは減るしね。

デトックスウォーター

ホッツ緑茶ウォーラーね。

今朝寒い感じがするわ。

冬物はもちろん羽織もの全部片付けちゃったので、

こういうちょっと寒い時は困るわよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん