2023-02-17

望月新一ブログを見たがブコメ言う通りお世辞にも文章うまいとは言えないな。くどい。汚い。エレガントじゃない。

欧米大学じゃ入学してからしこたま作文能力を扱かれるそうだがあの文章力でよく単位くれたよな?ひいては今のゴタゴタにもつながってるんだと思うけど。

望月くん説明下手すぎー。せめて雑誌編集担当するレベル数学者にわからせられないようじゃ相手馬鹿なのが悪いなんて言い訳通用せんでしょ。

ガリレオ説明義務を怠ったわけじゃないからな。あれは宗教的洗脳を解くという別の意味の戦いも混じってるわけで科学的な説明ガリレオ果たしていたはずだ。むしろ宗教者側もガリレオ理論整合性理解していて、でも神を否定するわけにはいかないとむりやり否定する結論ありきで弾圧したに過ぎない。ゴネていたのは宗教者の方。しかし今回ゴネているのはどう考えても望月の方。

望月が今回の件に関しては一ミリ学問を前に進めていないのだ。だってABC予想が正しいと言う前提で証明されるもろもろの定理がいまだ活用されて新たな数学事実発見に繋がってないんだろ。だったらそれは論文を書いてないのと同じ。仕事してないのと同じだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん