2023-01-31

ワキガでデオナチュレが効かない&冬でも臭い人はパースレックスを使ってみてほしい

パースレックスという医療用制汗剤をご存じだろうか

匂わないし汗をかかない!本当に臭いに関しては凄い。4年以上愛用している。もう手放せない


私は現在20代半ばの女だ。ワキガ手術はいつかしたいが、保険適用だと在職中でダウンタイム時間が取れないのと保険適用外だと費用面の問題でまだできていない

小学校高学年の頃からワキガ発症し、スプレーシーブリーズ、色々な薬を試してきた

私が中学生に上がる頃、デオナチュレの存在を知った

デオナチュレはある程度のワキガ臭は抑止できたものの、夏や暖房が効いた日は効果が薄れてしまい塗りなおさないと臭ってしまっていた

そして一度臭ってしまった服は熱湯&ハイター漬けを30分はしないと洗濯してもその後服を着て少し汗をかいただけでも臭いが発生してしまうと色々悩んでいた


そんな中出会ったのがパースレックスだった

同じワキガ仲間の友人がオススメしてくれた。デオナチュレより高くて半信半疑だったが、使用して3日目位で「あ、もうこれ無しじゃだめだな」と思う位効果を実感した

パースレックスで臭わなくなるメカニズムはこうだ(パースレックス販売している皮膚科から引用)

(1)アルコールベースの塩化アルミニウム乳酸成分によるパースレックスを塗布する事により、汗腺内の水と主成分の塩化アルミニウムが反応する

(2)腺内深部に角栓形成し、汗腺を密封する事により汗の産生を一時的に中断する

(3)皮膚表面の死んだ細胞の剥離の際、角栓排出され汗腺が再活性化する(1に戻る)

上記の反応中に副産物である塩酸が生成されるが、溶液に乳酸成分を添加する事によりこの問題を解消したようだ

最初の1週間は毎日塗って、その後3日に1回、1週間に1回と減らしていくのだが多汗症の私は夏と暖房を使う季節は3~4日に1回使用している


パースレックス友達皮膚科で購入した。現在楽天通販でまとめ買いができるからそうしているらしい(私もそうしている)

肌の相性もあるので敏感用(緑)があるから敏感用から使い始めるのがオススメ

手足用もあるらしいけどそれは使った事がないので解らない

この投稿によりどうか1人のワキガ民の悩みが少しでも解決しますように…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん