2022-12-22

オリジン弁当おにぎり

途中投稿してたか追記した。ごめんね


最近オリジン弁当おにぎりを知ってすごくハマっている

お米がぎっちり入っていてコンビニおにぎりの1.5~2倍ぐらいの量があって海苔もしっかり巻かれているのでとてもおいしい

店内で握ってるらしいんだけど、その時作る人によって塩加減がちょっと違う

塩味がしっかり効いているおにぎりに当たると本当に感動するぐらいおいしい

食いしん坊は是非食べてほしい


以下、食べたことがあるもの感想

・鮭

にのっている以外にも中にも鮭フレークが入っていて、家のおにぎりみたいでおいしかった

塩味が薄い日だったけど、塩味が濃い日だとヤバかったね

塩むすび

しっかりお米がつまっていて食べ応えがあっておいしかった

塩むすびから塩味は濃いめ

松茸ごはん

150円松茸ご飯が食べれる日が来るなんて感動だよ。貧乏人だから松茸なんて片手でもおつりがくる程度しか食べたことないけどさ

味は炊き込みご飯みたいでうまい。あと松茸結構入ってるみたいできのこ触感があるし何より松茸香りがすごかった

のもの食べて腹パンになったからベッドの前の机においてたんだけどすごく松茸香りがした。なんか嬉しくて一晩松茸香りで過ごしたよ

ツナマヨ

ツナマヨ部分が味が濃くておいしい!…けど、もっとツナが入ってたら最高だったな。ちょっとツナマヨの具が少ないのが惜しい所

あとマヨネーズの油分で全体がなんかつるつるしてる。別の日に入ったら具がぎっしりツナマヨ出会えるんだろうか

明太子

これは結構感動した。上にも明太子が乗っているのに中にも半分~3分の2ぐらいの明太子が入ってるんだから

着色料マシマシの赤みがこれまた食欲をそそる。塩味は効いてても効いてなくてもうまかった

・焼きたらこ

個人的には明太子の方が好きだけどこれもうまい具材たらこ上記明太子と同じぐらい入ってる

ただ塩味が少ないと味気ない印象。塩っ気があるとこれも化けるのかな

・源おにぎり 国産真さばの塩焼き

さばが上も下もしっかり塊で入っていてうまい!鯖好きなら150円だしオススメするぐらい個人的に好き

オリジンおにぎりって上の具材は控えめの彩り程度に乗っているもんだと思ってたからこれは感動だね

・源おにぎり 天むす

作りたてだと昇天する程うまいかも(オリジンタイミングが良いとほかほかのおにぎりが食べれるチャンスがある)

自分時間がたっていたか天ぷらの油が少しまわってしまっていた。中は海老天。上下合わせて1尾分

タレがかなりびちゃびちゃについているかラップをうまく外さないと手が汚れるから注意した方がいいか

焼きおにぎり

あんまり焼きおにぎり感はなかったけど、表面の焼き目のゴワゴワ感は一応ある

醤油がしっかり染み込んでてうまい。家でオーブンとかで焼き直すと更にうまくなりそうだ


自分が食べたのは以上

ひじきごはんとか唐揚げおにぎりも好きだから早く出会いたいんだけど中々チャンスがないんだよな

いつか食べれますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん