2022-10-06

anond:20221005131821

言われたことを期限内に仕上げるのが苦手で、覚えていれば必死にやるが、大半のパターン仕事のものか期限を忘れてできていないパターンが多い。

仕事のものが遅くて間に合わないんじゃなくて忘れちゃって間に合わないんですよね?

まり、忘れなければあなた仕事ができる!!

他の人が書いていることも含みます

・頼まれ仕事を付箋に書く→終わったら剥がす

・少し先の仕事なら卓上カレンダーに書き込む(1日何回か見て確認。安定してきたら見る回数を減らす。出勤退勤時の2回くらい)

特定タイミング曜日、月末など)にある忘れたくないルーティンを箇条書きにして机のカバーに挟む(時々見る)

・失敗したことは内容とそれを防ぐためのメモをまとめておき暇な時に見る(同じやらかしをしない)

↑これはそれなりに忘れっぽい自分仕事中にやっている方法なんだけどどうでしょうか?

もしそれなりに努力や工夫をしているのにあなた仕事を忘れてしまうのなら、鬱などの精神疾患一時的能力が落ちているのか冒頭で書いている発達障害傾向のせいかもしれません。となるとやはり病院を頼った方が良いです。最初に通った精神科先生と薬が合わなかったようですが精神科心療内科って相性の善し悪しがあるので別のところに通ったら今より好転する…かもしれません。

他責ではなく自責で苦しんでいるのを見るにあなた生来性格が優しく思いやりがあるのかなと思います自死すると他人迷惑になることを気にすることも含めてです。しんどいながらに今生きているの本当に偉いですよ。

メンタルが落ちると悪いことばかりグルグルと考えてしまます。冒頭で語られていた道端の人の視線は本当にあなた不快に思ってのことでしょうか?暴言を吐かれたわけではなくあなたがそう感じているだけですよね?

親御さんのセリフだって本当に言われたわけではなく思念を感じているに過ぎないですよね?もしかしたら「この子は不出来だなあ」くらいは思っているかもしれませんが「家族にいなければ〜」までは流石に考えていないと思いたいです。ガチでそうだとしたら親御さんがあなたに対して酷過ぎます

言われていないネガティブなことは予想しない。決めつけない。考えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん