2022-10-05

辺野古座り込みひろゆきツイートなんで燃えてるの?

https://mobile.twitter.com/hirox246/status/1576859632668405760

これがなんか燃えてるっぽいんだけど、何が悪かったのかよくわからないのでだれか説明してくれないだろうか。

ひろゆき無知っていうのはあるかもしれないけど、

とくに新基地反対派をバカにするような語彙は使っていない(少なくとも当初は)のに、むしろこれに反応してる方が「嘲笑冷笑)してる」とか「報道する姿勢がない」(ジャーナリストではないのに?)とか「下劣」とか過剰反応してる(ように見える)

ひろゆき下劣かもしれないけど今回のコメントはそこまで下劣か? おれにはよくわからない。

反応してるひとはひろゆきのいい笑顔と短い文章から勝手に悪いイメージを読み取ってない?

外野からすると基地反対派が冷静で無知ひろゆきに対して一方的に敵認定して感情的攻撃しているように見える。

以下ひろゆき関係するツイート

座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?

「9時、12時、15時しか居ません」と書いてくれないと、わからないですよ。

誤解する人が増えないように、書き足しておいて貰ってもいいですか?

座り込み

その場に座り込んで動かないこと。

目的をとげるために座って動かない。

知らない間に辞書意味変わりました?

辺野古記念撮影なう

今日は人が居ましたー。

「1日20分ぐらいの抗議行動を平日に3回やる事を『座り込み3011日』と表現するのは誤解を招く行為なので、「抗議行動』に変えたら?」

と、話しかけられた現地の人に言いましたが、まともな返答はありませんでしたよ。

沖縄在住の方に「沖縄の今を見た方が良い」と言われて行きました。

沖縄石垣島から自衛隊米軍も出て行け」と歌う人。

安倍元首相国葬を止めろ」と、既に終わった事を止めろと歌う人。

おかし人達跋扈する事でまともな反対運動参加者を減らす作戦なのかな?と思いました。

ひろゆきのにっこり表情はなんかムカつくし基本的には嫌いなんだけど、流石に基地反対派の反応がひどいし政治とか基地反対運動にもふつうマイナスだと思うんだけど。

こういう無知な人にたいして攻撃する暴力的姿勢かにドン引きされて若者かに政治運動を敬遠されてきたんじゃないか。間違ってるなら普通に説明してあげればいいのに。

ちなみに私は国葬は反対だったしグリーンベレー沖縄基地にいなくていいとおもってます

  • 勝手に傷ついて勝手に被害者になるお左翼しぐさが骨の髄まで染み付いてるんだろうな こういうのは構うと相手の思うつぼだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん