2022-08-23

40になった

8/23記念日の人はみんな知ってるかもだけど

きょうは諸葛孔明の命日なんだって

旧暦じゃなくて? とか

情報の出典どこ? とか

疑問はたくさんあるけれど

一応そういうことらしい

ついでに今日乙女座の始まりの日で

星占いだとたまにこの日まで獅子座だったりすることがある

子供の頃は夏休み中の誕生日から

今日誕生日なんだという話をクラスでできなかったのはちょっと残念だった

ハッピバースデートゥーミーなので今日仕事休みにした

独り身だし特に何があるわけでもないのだけれど

ケーキ近いうちに買ってきて食べようと思う

今年は免許の更新があって

新旧の写真を見比べたら明らかに老化していた

目は緑内障が始まるし

これからどんどんガタが来るんだろう

とはいえ人生はまだ60年くらい残ってて折り返し地点にもたどり着いていない

人生だいぶ長いな

両親も元気なのであと30年くらいは生きそう

二人の葬式をあげるまではおちおち死ぬわけにもいかない

30から10年間は振り返ってみるとあっという間に過ぎていったような気もする

15年に自転車を新しく買い替えたのをきっかけに

それまで引きこもりがちだったのが時々は外に出るようになった

一人で結構どこへでも行けるんだなって感じられるようになったし

それがきっかけで知り合いになった人とかもできた

携帯スマホにしたのが16年

今となってはスマホなしでどうやって生活してたのかよく思い出せない

遠くに行くときに毎回google地図印刷してたような気がする

携帯テンキーメールを打つの最後まで慣れなかったな

思い返してみると楽しいことばかりだったような気がしてくる

そういえば魔法使い歴も10年だ

もはや「魔法使い」という言葉も使われなくなって久しいけれど

今日の予定はせっかくなので増田を書こうということだけ決めてあった

あとはなんもない

きっとごろごろして一日終わり

  • 今30で5年ほどひきこもりなんだけどこの増田を読んで少し外に出てみようかなという気になった ありがとう。

  • おめでとう。

  • おっワイと同級生やん 酒鬼薔薇・ネオ麦茶・秋葉原加藤と同い年の82年生まれ

    • 82年生まれのおじさんはこれ言いがち。 >>酒鬼薔薇・ネオ麦茶・秋葉原加藤と同い年の82年生まれ<<

      • 今は40のオジサンだけど 20代の頃から話相手が同級生と分かって振ったら「そうそう」となる鉄板ネタやで

  • 妖精に昇格おめ

  • 増田にコアラのマーチ買ってあげる

  • おめでとう! 俺も今日8月23日が誕生日で40歳なんだよ。 同じ年の1982年産まれの同じ誕生日の人に、よりによって増田で出会うなんてという感じだ。 てか100歳まで生きるつもりなの?俺...

  • 魔法使い歴も10年だ 15年以上前は童貞は30歳で魔法使いになる説だけが存在していたが、10年くらい前から世の中の非婚化・没交渉が進んで魔法使いは40歳からという異説がでてきたなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん