2022-08-23

感情適当に書き出す

Vがまともな人間等に虚実だの金儲けだの言われている(と俺は勝手認識している)。

事実ではあると思う。

では批判が一切ないものでこれに勝るものはあるのか?

俺は見つけられなかった。

自分に都合の良いものだけを見せられて、選んで虚実に浸る。

気持ちよすぎだろ。

現実君は何してくれるんだ。

現実楽しいことなんて食事くらいだろ。

でも食いすぎるとデブになって余計生きづらくなるんだ。

なら最初から食欲作んなボケ

理不尽だね。

でも現実君には勝てないよ。

虚実は救いの一つだ。

人間は見たくない。しか最近になって思うが、捨てきれない部分もある。それは声だ。

はいい。心地よい声というものは確かに存在する。

から現実メジャー宗教ダメ。なんで救い求めるために人間とあわにゃならんのや。

後全く同意できない思想についていくのも無理。

から俺は俺の宗教を誰にも布教せず、1人で信仰していく。

声以外は偽りでいい。

二年くらい見続けてまだ一度もスパチャだのグッズを購入したことはないけど

明日にはどうなるかわからない。

でもそれもいいのかもしれない。

エンゲージリングを手に十個つけて哀ンズ様になるくらいならいい。

でも現状無料で利用できるなら無料で利用し尽くしたいし、それを全く悪いとも考えてない。

適当に書き出したら少し楽になった。

書き出すだけなら別にローカルでもいいんだ。

でも自分特定されないように軽い縛りをいれてまで公開するのはなぜだろう。

誰かが見てくれていると多分肯定してくれるかもしれないという期待がでてくるんだ。

結局見られないんだが、それでも投稿する瞬間から反応を見るまでは妙な期待感があり、それが心地よい。

このかもしれないの魔力はTwitter依存し続けてきた原因でもあると見ている。

俺はこれを暫定的ネット露出命名している。

文章も醜く短小だから性格やらなんやらとリンクしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん