2022-08-15

パソコン使えない…日本死ね!!!

日本教育は終わってる。

GIGAスクール構想はどこ行ったんだ!?

子供たちに支給されたパソコン

学校以外じゃ使えません」

だとよ。

は?

なんのためのパソコンなんだよ!

しかも、今コロナの影響もあり、

勉強遅れる子が増えていて、

不登校だってどんどん増加しているのに何なの?

パソコン学校備品なのか?

というか、そもそも学校の所有物だって税金だろ?

学校行けない子は知らね〜よってこと?

今あるパソコンだって全然活用できてないから、

俺がもっと有効利用してやろ〜って思ってたのに。

どこがデジタル社会の実現だよ、法螺吹き!

融通効かない、子供未来のことを考えない、

時代に合わない教育政治判断しかできないんじゃ、

誰も日本未来希望なんか持てないだろ!

予算がないとか、公務員からとか、

言われたこしかできないとか、言い訳ばかりしないで、

工夫して、考えて、融通利かせて、

もっと子供たちの将来のことを本気で考えろや!

国葬」とか「統一教会」とか、どうでもいいから、

とりあえず、これから日本未来を担う

子供たちの教育を一緒に考えていこうぜ。

「消えた16兆円」あったら、

もっと良い教育受けさせられることできただろ。

いい加減、目を覚ませよ日本

学校に来てほしい、とか思うなら、

子供たちにとって魅力的な教育は何かを真剣に考えろよ!

子供たち無視して、ジジババのことばかりケアしたって、

日本未来が明るくならないだろ!

ITリテラシーの向上とか、ICT推進とか、

着飾った言葉遊びもいいけど、

「1人1台端末は令和の学び」

じゃなかったのか?嘘つき!

俺たちから強制徴収した税金で私腹を肥やし、

美味しい想いばかりしてないで、

少しは日本の将来を担う子供達のために、

率先してできることやろう!って人、少しは出てこいや

今日終戦記念日戦争を知らない人たちが増えていく中、

戦争があったという事実をしっかりと伝えるのも教育の役目。

目先のテストの点数や志望校合格を目指すことだけではなく、

人間としての本質的教育もっと目を向けてほしい。

  • 「学校以外じゃ使えません」が、 ルール的にいけませんなのか、 そういう端末にセキュリティ設定してあるのか気になる

  • うちの子供は普通に家で使ってるし、夏休みの宿題もパソコンでやらされるし、夏休み中にある授業もリモートで参加するし、よくわからない。

    • 増田は中学校以上で元増田は小学校なんじゃね? 小学生に持たせて自由にさせたらカオスになりそう ずっと監視できる親の方が少ないだろうし、そもそも夏休み中ずっと学童って子も多...

  • コメントありがとうございます。 地域によるのかもしれませんね。 地元の千葉はダメでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん