2022-07-24

anond:20220724102310

私はタクシー運転手ですが、どうしてタクシー運転手弱者として番組に呼ばれなければならないのでしょうか。

私は車の運転と人との会話が好きでタクシー業界を志望し、2019年大学卒業してタクシー会社に正社員として就職しました。

コロナの影響が大きかった2020年業界全体が不況で、個人タクシーとして働いている人は稼ぎがほとんど無く苦しい生活をしているという話はよく聞きました。

しかしながら今年になってから仕事も増えてきて、私自身もそれなりに稼げるようになりました。

2020年コロナ禍では毎月固定給しかもらえない月が続いておりほとんど最低賃金生活していましたが、今では歩合給を固定給以上に稼ぐことができています

同じ年齢の人の平均よりも稼げているという自負もあります

タクシー運転手は学歴経験も不問ですが、逆に言えば実力勝負世界であるとも言えます

決して弱者に務まるような仕事ではありません

タクシー運転手を「タクシーの運ちゃん」などと馬鹿にしたような表現したことについては目をつむりますが、弱者扱いをしたこと、それも「キレイ弱者」ではないと表現したことには黙ってられません。

私自身は特別容姿が良い訳ではないので「キレイであると言えるかどうかわかりませんが、お客様不快感を与えないためにも身だしなみには気を使っています

最近タクシー運転手女性率も上がり、美人な人は売上も良いという話もあくまで噂ですが聞くこともあります

長々と関係の無い自分語りをしてしまって大変恐縮ですが、あなた投稿修正および謝罪要求いたします。

修正謝罪をしたくないと言うならそれでもかまいませんが、せめてタクシー運転手に対する偏見は無くしていただきたいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん