2022-07-13

統一教会を倒す方法が思いつかない

地下鉄サリン事件の時、オウム真理教は完全な狂った集団としてテレビで取り上げられていた。

それでも、名前を変えて今でも存続しているらしい。それほど宗教というのは強力なもの

オウムすら潰せなかった我々に、さらに強力である統一教会を潰せるのか?

自分が思いつく方法は、アノニマスのような非政府組織継続的攻撃を続けてもらうことくらい。

政治は頼りにならないどころか、むしろ向こうサイドにいるから敵に近い。

大手メディア政治家とのつながりのせいで、大々的な攻撃をする気もない。既に、「犯人が悪い」で世論結論は終了しそうになっていて、Yahooニュースでも、統一教会関係記事ほとんど上位にあがらない。つまり、世の中の大半は関心がない。

戦ってるのは、これまで戦ってきた弁護士先生くらいだ。これじゃこれまでと戦況は変わらん。

今回の暗殺で、潮目が変わりそうにはなったけど、敵が強力すぎて現実的には難しい。暗殺という方法ダメだったのかもしれないけど、ともかくそカードを切ってしまったのだから、この持ち札で戦わざるを得ない。

ということで、よく分からないけど、意識を持ち続けるように頑張ろう。自分はてなTwitter啓蒙を続けるくらいしかできない。

それを100万人がやれば世の中変わるかもしれない。政教分離とはそれほどに難しいものだ。

がんばろう日本

  • そもそも統一教会自体が日本だけじゃなくてアメリカや欧州でも普通に力を持ってる宗教団体だからな オウムみたいな日本独自のマイナーカルトとはわけが違うわけで   インドからイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん