2022-07-02

日本の最強インド料理リスト』のデータやそれへの反応について言

https://togetter.com/li/1909907

この記事への反応ブクマちょっといろいろ言いたい感じになったので書くよ。自分インドには2回、インド料理含めた各国料理普段から作るし、食べにも行っている。リストの店は全部ではないけどだいたい行ったことあるよ。

なんでインドから客が来てインド料理屋に連れて行くのだ

インドの人は宗教的に食べられないものがあるため、インド料理屋に行けば確実にどれが自分が食べられるものなのかわかるために行きたがる人が多い。もちろん、インド料理以外の方が食べてみたいという人もいる。

Tsたんたん、ファラフェル

これらも上記と同様で、確実に肉が入っていないことがわかるので、どれが食べられないものか気にしないでよい可能性が格段に上がる。和食ムスリムヒンドゥーには本当に不親切なのよ。醤油NG考える人も少なくないというのは覚えておくとよいです。

インド人が実在するかどうか

インド人が日本語エクセルに書いてGoogleスプレッドシートに上げる

ステマというかヤラセ

ツィート主のプロフィール確認してから反応することを義務教育化してほしい。インド関連のPRが得意らしい

これは、この人がそういう企業で働いているからこそ得られているという意味で僕は正しいと思ってる。日本企業にいるインド人であればこの日本語英語の入り混じった感じや「ビリヤニ」ではなく「ビリヤニー」と記載するあたりも考えて「あるあるw」と感じる。Narayanさんって書いてあるしね。

インド人の9割はベジタリアン

どこ情報だよw そろそろこの辺の認識改めてほしくてしょうがない。部分的ベジタリアンを含めるかとかも含めて諸説あって20%とか40%とか60%とかくらいは見るけど、今どき9割なんて説はもうない。君はVillage Cooking Channelを見なさい。僕らよりも肉食ってるわ。

https://www.youtube.com/watch?v=cGbOp0RfLn0

言いにくいんだが、南インド料理に最もうるさいのはマレーシア人だ。

これは初耳。なんでだろう。

やっぱり中古車販売店が片手間でやってる料理屋が最高やなって思いました。

それな!!!主にパキスタン料理だけど。

ダバインディア

マジでうまいよね。東京駅近辺で勤務してた時はランチは8割ダバエリックサウス、ダクシン、バンゲラズキッチンで食べてたよ。コロナ禍で在宅勤務になってるうちにあの辺も色々変わってるけどこれらの店は残ってるみたいだし、新しい店もできてるし新規開拓したい。

リストにもないしブクマにも入ってない中で僕がおすすめするのは上野稲荷町ハリマケバブビリヤニ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168753/

系列店が品川(サルマ)、新橋(カーン)、六本木(サイーファ)にもあるので行きやすいところに行ってみてください。ビリヤニ、ニハリ、パヤ等がおすすめ

気になるのは、このリストを作ったインド人がただ「インド人」じゃなくてどんな人かも知りたいな。

日本人だって沖縄の人と北海道の人で何が好みか違うように、出身や長く住んだ地域で好みが違うだろうし、宗教によって選ぶものも違う。

その人の属性がわかることでリストが持つ意味合いが深くなるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん