2022-02-27

心療内科の選び方

心療内科の選び方ってどうすればいいんだよ。

いろいろな症状を単なる甘えの可能性を捨てきれないと思えど、行ったらなにか楽になるんじゃないかって思えて医者相談できるところで相談して、近くに病院あるかを調べてみたけど、意味わからん

初診は絶対対面らしいけど、どういうところがいいのかわからないし、外出するのが怖くて受診したいのに遠出するのも馬鹿らしいし、かといって近場が自分に合ってなかったらと思うと、もうそれだけで嫌になる。

死ぬ勇気はないけど、頑張るくらいなら死について考えているほうが楽。

賃貸の借りている部屋だから実行したら迷惑かかるけど、交通事故とかの事故だったらお金かかんないのかな。

楽しいと思うこともあるから鬱とかじゃなく単なるメンヘラだと思うけど、コロナ禍でたくさん出かけてコロナになって死んでおけばよかった。

ウクライナの死にたくなくて行きたい前途有望な人たちじゃなくて、私みたいな死にたいと思うもできない人間死ねばみんな助かるのに。

痛いのも苦しいのも嫌だけど、もし私に兄妹いるか小さい頃の自分最初から育てなおせるか受精卵がなんか違うなりすれば、もっとちゃんとした人間になっていた気がする。

とりあえず今年中に死にたいと去年も思って今年もできないままなんだろうけど、私じゃなければ親にとっても子供にとってももちょっと誇らしく生きやす平穏人間になっていたのかな。

これまで親の子であって得られた幸福に対して、自分は何にもできてない気しかいから、痛みも苦しみもなく早く終わりたいな。

心理カウンセリングも含めて全部オンラインでしてほしい。

  • ウクライナの義勇兵に志願でもしてろよ

  • 死ぬ気で心療内科に行けばいいっじゃん

    • その選び方がわからない

      • どこでもそう変わらんから行ってみるが吉 と複数の精神科にかかった自分が言ってみる

        • 比較的一番自分に合っていたり長かった病院って近場だったりする?それともどれも同じで一番合っていた病院がなかったりする?

          • どれもそんなに変わらないけど、やっぱ遠いと足が遠のくから、治るものも治らなくてよくないよ。 だから近場がおすすめ。

      • もし選び方失敗すれば死ぬほど辛い目に合うだろうから、どっちに転んでも心療内科行きたい願望か死にたい願望かのどっちかが満たされるよ

  • おれも明日家の近くにある心療内科に初めて行く予定

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん