2021-12-21

今回の放火についての再発防止は「キチガイ皆殺し」ではなく「ドクターショッピング啓蒙」でしょ

Q.犯人犯行に及んだ理由は明らかだよね?(対象知能指数IQ 70以上)

1 自己中心的性格

2 京アニの影響ひいてはオタク文化のせい

3 放火して殺しまくるのに都合のいいビル存在

4 医者が合わないときは変えればいいと知らなかった


日本じゃドクターショッピングは悪いことであるかのように言われがちだったこと、これが全ての諸悪の根源

ある種の益荒男精神くそったれ昭和根性論)のようなもので、「一度始めたら続けなくてはいけない」「先生と呼ばれる職業には忠義を尽くさなくてはいけない」「一度忠誠を誓ったものを裏切ってはいけない」などの病理日本には蔓延してる。

今回の犯人もソレに当てられた結果として、理想医者を引き当てるまで何回でもガチャを回せばいいことに気づかなかった。

これを引き起こし二次的要因は、「メディアにおけるドクターショッピング批判」「医者全知全能説」「キチガイは黙って健常者の言うことを聞け」「病人は黙って医者の言うことを聞け」などの風潮。

分かるね。

まりメディアが悪いんや。

なんもかんもメディアが悪い。

メディアにおいての医療道徳に関する議論情報提供最初のうちは善意を持って行われるが、視聴率重視のために少しずつ歪み最後テセウスの船のようにまるっと全てが別物へと生まれ変わる。

メディアはね、最終的には悪なの。

今回の事件から我々が学ぶべきものはこれね。

きっと多くの「コイツこそが真犯人」をメディアは語るだろうけど騙されるなよ。

それは真犯人自分への追求を逃れるためにでっち上げている偽の犯人からな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん