2021-11-17

俺に唯一彼女ができる可能性があったときの話

高校の時に、クラスメイト女子に「増田映画好きやんな?今一番面白そうな映画って何なん?」って聞かれて、めちゃくちゃ見たかったホラー映画タイトルを伝えると「よかったら一緒に行かん?」って言われたので、別に断る理由もないので一緒に行くことにした。

映画館で待ち合わせて、当時は指定席って制度がなかったので入り口で「じゃあ、別行動で」って別れたのね。

これは間違ってるって後にいろんな人から言われたんだけど、ちょっと言い訳させてほしい。

 

うちの父親映画好きで小学校に上がったくらいからいろんな映画に連れて行ってくれたんだけど、父親は「映画中に話しかけてくる人間」が宇宙で一番嫌いだったので基本映画館では離れた席に座ってそれぞれで鑑賞するスタイルをとってたんだよね。で、終わった後、近くのマクドナルドでその映画の話をするのがならいだった。

母親ちょっと厳しい人間だったので、父親と二人で外食するときくらいしかファストフード店に入ることができなくて、マックシェイクが美味しかったのは今でもいい思い出なんだよな。

 

そういうわけで、俺の中で映画は「一人で見るもの」だったんだよね。

父親と行かない映画もよく一人で見にいってた。近所に国際劇場っていう、旧作落ちした映画を2~3本立てで1000円で見られる映画館があって、ラインナップが変わるたびに見に行ってた。

 

今考えると父親以外と映画を見に行くのもその女子が初めてだったので、俺の中でもその子のことがきっと好きなんだったんだろうとは思うんだけど、隣に座って見るって想定はマジで切なかっただって映画だよ?一人で集中して見たいじゃん。

俺は一人静かに一番見たかった映画を心置きなくエンドロール最後最後まで満喫して、外に出てその子を待ってたんだけどいつまで経っても出てこないワケ。当時はまだ携帯なんか持ってなかったし30分くらい待ってて出てこないから仕方なくマクドナルド食って帰ったのね。

で、次の月曜にその子友達に「ありえへん」ってめちゃくちゃ怒られて、その子ともそれっきり。

 

あの時ちゃんと事前にそういう話をしておくか、一緒に並んで映画を見てたら俺に彼女がいた瞬間があったかもしれないのかなと思わんでもない。もしかしたら彼女がめちゃくちゃ話しかけてくるタイプで俺がブチ切れてた可能性もあるんだけどさ。

なんにせよ、そうはならなかったしその後、俺が仕事以外で女子と出かけることもなかったので俺に彼女がいた瞬間はゼロなわけだけど。

  • 関係ないけどありえへんなんて芸人と老人以外使わない死語だと思ってたわ

  • 高校生の時に女から声かけられてんのに、そのチャンスが最初で最後の1回なの? 痛いね

    • そう。問題はそこなんだよな。一回きりじゃあ試行錯誤もしようがないし経験から学ぶ機会もほぼ無い。場数を踏まにゃ慣れることも学ぶこともできねえもんな。

  • 嘘松とまでは言わないけどどこか盛ってる? 「言い訳させて欲しい」って誰に向けて言い訳してるんだろう。 本人に事情を説明するほか、やることないと思うんだけど。

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚せんからそうなる

  • 俺に唯一彼女ができる可能性があったときの話をラノベにしたらこうなる 高校の時に、クラスメイトの女子に「増田ラノベ好きやんな?今一番面白そうなラノベって何なん?」って聞か...

  • 人生は長い そのうちまたチャンスが巡ってくるよ。 まあ、男も女も未熟だったねーという話だとは思うけれど、青春だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん