2021-11-02

妻のヒステリーを受け続けて俺はもう限界かもしれない

きっかけは些細なことだった。

家のドライヤーが俺の使用中に壊れてしまったので、急遽夜のうちに買ったのだ。

そのことを今朝妻に伝えたところ、ヒステリーを起こしてしまった。

曰く、今後購入したいものは事前に相談してほしい。

それを聞いて不快な顔をした途端、ヒステリーを起こした。

不快な顔をしている俺を見て「あーあへそ曲げちゃったね」の小言ジャブからまり最終的には

「全部私が悪いんでしょ?全部全部全部全部…!!!」と続く。この手のヒステリーが週1で起きる。

こうも言われた。

「私と全く同じ考えで全く同じように育児してほしい」

俺が考え方や立場も違うので全く同じは難しいよ伝えたらやっぱりヒステリー

しかしながら君は0歳の子供を寝かしつけてから寝ていたじゃないか

起こすのは忍びないので相談はできなかった。

そして妻が困らないようにとの配慮から夜のうちに購入したのだった。

言い返したが最後、ただただ否定され続け、今日ついに限界が来たのか不意に気づくと涙がこぼれていた。

その様子を見た途端、今度は自責モードに切り替わる。「私が何も言わなきゃいいんだね」「全部我慢する」

「私は駄目だ」「幸せなっちゃいけなかった」子供には「駄目なお母さんでごめんね」

「この子は愛されているから私がいなくなっても平気だよね」と続く。

俺には「悲しんでいるの?」と見りゃわかる事を聞かれ、バカにされる。

途中息を吐くように「ごめんね」と言われるが、その中身のないごめんねはもう耳には届かない。

さっき安定剤を飲んだ。たぶnそろそろ限界のようだ。

思えば子供が生まれるまでは仲が良かった。意見がすれ違えばまだ話し合いで解決できた。

多分彼女には福祉必要だ。眠らない日や体調が優れない日が増え、いつもイライラしている。

自身福祉必要だ。誰にも相談できない。

自己弁護だが、これでも育児は分担していた。

土日は俺が料理を作り、妻に要求されたら一緒に出かけ、家を建て暮らし地方情シスワープアだが、

身を粉にして働いてきた。

おむつ交換もやり、ミルクも与え、寝かしつけもしている。自発的に。

休日は妻の一人きりの時間を作り、週1回はお出かけ中の妻に代わり子供を見ていた。

虚しいな。どこで間違ったのだろう?もう戻れないかな。

こんなつもりじゃなかったな。

  • すでに二人とも限界迎えてるからすぐにでも福祉に頼ろう 意外とそういう夫婦は多いし恥ずかしいことじゃないよ どうすればいいかわからないならまずは住んでる地域の子育て相談セン...

  • こんなガイジ夫婦が産んだ子供もまたガイジへの道を歩むのであろうな

  • 奥さと子供を実家に戻してあげればよくね? 「育児ノイローゼ」なんだから、しばらくしたら落ち着くんじゃねぇの?知らんけど

  • お前は俺か。   女はそういう風に理不尽に機嫌が悪くなってヒステリー起こしても、 最終的にはホルモンのバランスが悪いから私は悪くないってことなるからずるいよな。 悪いのはPMDD...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん