2021-09-19

俳句解説増田とそのブコメ周りを読んでネット作品を語るのは既に不可能だと思った

ルックバックのときにも同じ光景を見た。

もううんざりだ。

「これはどう見ても平行世界だ。シュタゲワンスアポン・ア・タイムの影響を受けた作風

「平行世界解釈なんて絶対にありえない。何故ならこの作品SFだなんてどこにも書かれてないから」

「は?じゃあどうして4コマが滑り込んできてるんだよ?」

「マジ?どう考えてももしもあの時あのコマだけを滑り込ませていたらって妄想だろ?」

妄想証拠は?」

いくらでもありますけど?」

「具体例上げてみろや」

「ちょうど助けに行くなんて偶然ありえる?」

漫画なんですけど?」

名前聞いて誰かすぐに思いつくとかあり得る?」

「街の噂を両親づてに聞いたとか、ずっとお互いに意識してたので咄嗟に聞いてみたとかあるでしょ?」

「は?漫画ならなんでもありかよ?」

「まあ平行世界って無限ですので」

「だから平行世界じゃねえっつってんだろ?」

「どうしてそういい切れるの?」

「もう理由は言ったが?」

「もう論破されたじゃん?」

「あぁん?」

「おぅやんのか?」

「つーかよぉこの作品がどういう文脈の上にあるのか分かってんのか?」

文脈考えたら妄想オチ以外ありえねーんだよ」

「どうしてそうなんだよ」

「そうじゃねーとメッセージ性としておかしいだろうが」

「ああん意味わかんねえ」

「例の事件モチーフにしてんだからよお。現実は変えられねえってオチしかねえっつってんだよ」

「でもそうじゃなかった並行世界もあり得たよねって作品なんだが?」

「お前マジで漫画読むの下手だな」

「おっと捨て台詞ってことは実質敗北宣言でつか?」

「揚げ足撮ってくんねーむしろお前がそやってんだよ」

みてーなのさ。

もう辞めろよ。

岡崎体育新曲かよ。

俺の解釈こそがこの宇宙絶対の正解なんだぜ!なぜなら俺はお前よりも頭が良くて色んな作品を鑑賞してきていて作品論についても語れるから~~~~~~!!!!!!

みてーのさ。

もう辞めろよ。

作品の後味が悪くなるだけだわ。

テメーのチンケな自己顕示欲を発露させるために意味わかんねー宗教対立始めてんじゃねーよ。

  • 20年前も同じだったよ

  • 俺も同じ気持ちになった。 作品の講釈垂れる時に「まあ僕のほうが頭いいんで、つまり貴方の解釈は間違ってて、それってつまり貴方はバカってことで、つまり僕のほうが頭いいんです...

  • マジかよ岡崎みたいなきっしょい豚の見た目のやつがそんなこと言ってんのか 滑稽だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん