2021-09-01

インターネットガチで発生した伝承都市伝説の話が聞きたい

例えば「集団ストーカー被害者の会」なんてその典型で、

現実妄想区別できない人の被害妄想が生み出した全く実態のない被害体験インターネットで似たような人が集まって妄想を共有することで妄想妄想を補強していき、

日本各地でなんの変哲もない善良な人達を襲う電磁波攻撃思考盗聴などの技術をもった超巨大な悪の秘密結社」という全く存在しない組織が作り上げられ、

勿論そんなもの存在すらしないけどその組織監視し続ける集団ストーカー被害者の会なる団体はこの世界に間違いなく実在して、

被害者の会街宣活動を通じて存在しない悪の秘密結社現実や各地のインターネットコミュニティに影響を与え続けていて、

更には俺の知り合いや隣人も誰かしらがこの悪の秘密結社を追いかけ続ける団体の一員の可能性がある、

ってなんか現代怪談とか伝承とかみたいですげー面白いなって思うんだよね(最近不謹慎とか言われがちだけど)、超科学ファンタジーの要素がないオカルトというか。


他に知ってる話といえば双葉ちゃんねるとかいう古い掲示板には『糞虫小僧』という伝説コテハンがいて、

ふたばに古くから伝わる話では彼は史上最大の超大規模荒らしで、

ふたば、5ちゃんねる(2ch)、ニコニコ、したらば、Youtubeガルちゃんはてな、各所のWikiサイトまとめサイト管理人

古今東西インターネットコミュニティ存在したあらゆる荒らし、クソコテ等の迷惑存在ほとんどはこの糞虫小僧と同一人物で、

彼は大量のプロバイダーと契約して回線ごとに名義を使い分け、インターネット中を荒らし工作し、有名な炎上騒動(いわゆる祭り)も多くが裏では糞虫小僧が糸を引いていたというのだ。

これも妄想妄想を産んだ結果で、「いつもの荒らしだろw」的な感じで認定される各所の荒らしが融合していった結果生まれ概念

今だと糞虫小僧実在したのか証明できる人すら恐らくいないと思う。

5chだとネタにされて超馬鹿にされてる話だけど高齢Qアノンの多いふたばではガチで信じられていて、これも都市伝説チックだよなぁって。

こういうの他ない?

  • イギリスかカナダかどっかで全国各地で車の事故か肉食獣に食われたかなんかで死んだ動物のバラバラ死体の通報の集まりによって 大量動物虐殺鬼みたいなのが生み出されたって聞いた...

  • 他に知ってる話といえば双葉ちゃんねるとかいう古い掲示板には『糞虫小僧』という伝説のコテハンがいて、 ふたばに古くから伝わる話では彼は史上最大の超大規模荒らしで、 これ...

    • 呼び方が変わっただけでまだ糖質連中のなかでは生きてる概念だぞ

  • 集団ストーカーや電磁波攻撃的なものは別にネットロアじゃないだろ。昔から存在してたよ。

  • マンボウはすぐに死ぬ

  • 鮫島さんだっけ?なんかあったはずだけど別に興味ない

  • aiueo700とか?

  • 電車男

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん