2021-08-31

もうすっかり今日は元気な増田真魚金下這うょ切りカッ数も(回文

おはようございます

今日はなんとか復活よ。

結局なんか土曜日から寝込んじゃってて、

やることないからずっとラジオを聴いてたり

やることないから痛みがマックスな時の体温ってどのぐらいまで上がるんだろう?ってずっと体温計とにらめっこをしていたりと。

前回腰痛で寝込んだときの教訓で

枕元には充電ができる仕組みのコードを引っ張ってきてたので、

力不足にはならなかったけど

から枕元にはテレビと照明のリモコンでしょ、

スマホが3台にタブレットが2台と準備万端としていたんだけど、

結局スマホタブレットは見たりする気力が無かったわ。

時計確認ネットラジオを付けたり消したりするぐらいだけで。

あとメール確認かな。

思ったほど寝て療養しているとき退屈かなと思って挑んでいたけど

痛みが痛かったので思ったほど暇ではなかったわね。

枕元に置いてて良かったのは、

痛みが酷くなったとき頓服薬とお薬が飲めるように水筒にお水を入れておいて置いたことかしらね

痛くなったらというか痛くなりそうな3時間前に飲めば良いってのを学習たから、

それが来た時用にすぐ飲めるように準備をしていたのが我ながらよかったわ。

お薬も10錠ぎりぎり使い切る感じでラスボスを良い具合で倒す加減のエリクサーの使いっぷりな感じがまた自分でもナイス!って言いたいところよ。

今朝また一応念のため痛み止めの頓服薬を頂いてきたんだけど、

これはもう必要ないことを願うわ。

そいでさー

痛みの指標というか痛かった数値の目安として

1ハナゲって言う「ハナゲ」って単位があるじゃない。

もちろん医療現場ではそんなふざけたことを言ってられないんだけど、

痛かったかどうかを参考になる、

そんな例えの言い方であってるかはどうか私は専門家じゃないから分からないので詳しくは調べて欲しいんだけど、

血液検査の数値でCRPってのがあって

それがどんだけ体内で炎症を起こしたかってのが分かるみたいなのよ。

その数値が正常値で何もないときが0.3とかで

今回の検査してみてもらったら3を超えていて、

基準10倍を超えていて

あー10界王拳って無茶よね、ってぐらい辛かったのを

先生は分かってたみたいで、

結構痛かったでしょ?って

その私の辛みに分かりみを示してくれたのが救いだったわ。

まあもうこれから改善に向かって行くしかないので、

ここからまた急変することはないって

太鼓判押されたからもう大丈夫よ!

だけど気持ちと体力とがここまで差があるとそのギャップにもう何も出来ないわね。

気力は全然マックス100あるのに

身体が動けない身体元気度がゼロだともう大変よ。

まあ健康には気を付けた方がいいってことらしいので、

マジで気を付けたいと思うわ。

今日はもう至って元気よ!

うふふ。


今日朝ご飯

軽めのおにぎりおにぎりしました。

病院の開院を待ってる間公園で食べるおにぎりの美味しさよ。

健康ならもっと美味しかろうと思ったわ。

デトックスウォーター

水出し麦茶ウォーラー

活躍でこれは欠かせなかったわ。

今回は逆にこれで助かったのかもと思えるぐらいよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん