2021-08-08

五輪の式典で戦闘機を飛ばすというのはちょっとありえない

RT数100以上のみ

認証されても能町みね子🏳️‍🌈

@nmcmnc

ブルーインパルスマジでみんな盛り上がってる。引くわー。

午後1:19 · 2021年7月23日·feather for iOS

認証されても能町みね子レインボーフラッグ

@nmcmnc

戦闘機飛ばしただけでご機嫌になっちゃう人に冷や水ぶっかけて嫌な気分にさせたいから書いてるに決まってるじゃん

引用ツイート

午後1:43 · 2021年7月23日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/nmcmnc/status/1418431660886921222

木村

@kimuratomo

ブルーインパルス自衛隊宣伝以外にどんな効用があるのか要検証だ。むろん大好きな人は嬉しかろうが、まったく興味ない人もいる。励まされた医療従事者もいただろうが、空を見上げるヒマすらなかった医療従事者がほとんど。少なくとも国民こぞって讃えてるモノじゃない。血税投入されてるモノだが。

午前0:17 · 2021年7月22日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/kimuratomo/status/1417866321694363650

K&M&Y&A

@uchu1dane

ブルーインパルス…何か悪いものでも空中散布しているのでしょうか?

非難承知で言いたい。

戦闘機で描く五輪意味はないです。

うるさいだけで必要ないです😔

医療現場で空を見上げる時は 自分たちの力が及ばず患者さんが亡くなった時の涙を堪える時だけですから

午後5:50 · 2021年7月22日·Twitter Web App

https://twitter.com/uchu1dane/status/1418131199495606272

Hiromi1961

@Hiromi19611

ブルーインパルス戦闘機ですよ。

それを平和の祭典のために、医療者を励ますために使うのが、私の中では整理できません。

いざとなったら、戦争のための、人を殺傷するための戦闘機を見上げて感動するって、ちょっと感覚まひしてませんか?

その挙句イマジンかよって思い。

午前9:28 · 2021年7月24日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/hiromi19611/status/1418729853524725761

SAKOMOMI 🙋‍♀️

@SAKOMOMI

あとブルーインパルス戦闘機なので、わたしポジティブ気持ちで見上げることは絶対にできない。さらに移動手段としての飛行機すら、二酸化炭素排出量の多さから電車選択する人もいるなか、無駄飛行機を飛ばすことにはデメリットしかないと思う。本当にすべてがきつい。

午前1:16 · 2021年7月24日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/SAKOMOMI/status/1418605870485708808

ぷえ🍰わきまえるって美味しいの?

@pueteen

五輪商業イベント

税金は使わないでください。

ブルーインパルス飛ばすなんてもってのほかですよ🙄

午後9:08 · 2021年7月23日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/TotalDeepDoku/status/1418663229031546881

@kyokosakaino

ブルーインパルスって

いつから平和象徴的な感じで

持ち上げられるようになったの?

午後1:21 · 2021年7月23日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/kyokosakaino/status/1418426129937965060

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん