2021-07-24

ゼロストが止まらない

ゼロストとはもちろん三ツ矢サイダーゼロストロングのことだ。

人工甘味料使用によりノンカロリー

多くの甘味炭酸飲料が持つ「太る」「歯が溶ける」という問題解決した奇跡飲料だ。

ハッキリ言うが、甘くない炭酸水は甘い炭酸水よりも不味い。

俺も昔はカナダドライの味がしない炭酸水を愛飲していたが、ゼロストと出会ってすべてが変わった。

俺はもともと長風呂最中や直後に炭酸水を飲むのが好きだった。

酒が飲めない自分にとっては晩酌のようなものだ。

炭酸水ゼロカロリーから酒と違って圧倒的に体にいい。

しかし、そんな炭酸水生活にふと味気なさを感じていた。

炭酸水ぶっちゃけ味がしない。

下手をすると水道水の方が味がするぐらいだ。

水に対して人間本能的に感じる甘みの錯覚が、炭酸の苦味と相殺し合った結果、シュワシュワしているだけの味がしない物体となっていると個人的には判断している。

俺がアマゾンでいつものにように炭酸水を大量発注していると、ゼロストに出会った。

ゼロカロリーの甘い炭酸水である

俺が求めているものがそこにあった。

早速俺は1ケースポチった。

ポチった1ケースは24本あったのだが、それは2週間でなくなった。

そしてそのペースはずっと続いた。

甘味の誘惑というもの人間にはある。

チョコレートを袋で買うと想定の3倍で無くなってしまうアレだ。

だが、甘いものを食べすぎると太るし虫歯になる。

から人間甘味を食べすぎないようにするし、それが出来ないアメリカ型のデブは延々と口に何かを入れている。

もしも食べても虫歯にならず太らない甘味があったら?

ゼロストである

当初の予定では風呂と一緒に1日1本だったゼロストは、いつの間にか朝食や夕食時にも姿を魅せるようになった。

間食として飲むこともある。

気付くと部屋にゼロストのボトルが転がっている。

汚部屋典型で、部屋に飲料ボトルが転がっているのがあるとはよく聞くが、アレは本当のようだ。

うちの地区ゴミ分別としてペットボトルのラベルキャップ燃えないゴミとして資源ごみ以外に出すようになっている。

まり、単にペットボトルを飲み終わったらそのままゴミ袋に入れれば終わりではないのだ。

ごみ分別なんてまとめてやった方が早いのだから、当然部屋には分別待ちのボトルが溜まっていく。

分別待ちのボトル分別街コーナーに置くのもまとめてやったほうがいいのだから、当然床にボトルが溜まっていく。

この状況は非常に不健康だ。

アルコホリック患者家中に酒の空き瓶を置いており死ぬ寸前の足利義輝逸話を思わせるというが、私の部屋もそれに似てきた。

もはや中毒だ。

私はゼロスト中毒らしい。

人工甘味料には気をつけろとはこういうことだったのか。

ゼロストが止まらない。

食費の何割かは既にゼロストに消えている。

なんだこれは日本竹馬連合会メンマなのか。

アル中と比べれば遥かにマシだが(1日3本飲んでも300円いかない)。

とにかくゼロストは恐ろしいので皆飲んではいけないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん