2021-06-28

独身気持ちよすぎて老けてしま

去年モラハラ夫と離婚して、独身に戻ったんだけどあまりに心地よすぎて30も半ばなのに再婚できる気がしない。

前の結婚は生き急ぎ&スペック重視でしてしまい、難を見抜くことが出来なかった(というかスルーしていた)

いま考えれば毒親貧乏育ちで、ところどころ女性蔑視思想見え隠れしてるのに、共働き希望家事は苦手ってどう考えてもヤバい物件だった訳だが……

生活費半々なのに家事は「気になる方がやればいい(俺は気にならない)」

・夜の生活はオスマグロ。誘い断ったら私の携帯ぶん投げる

・怒ると怒鳴るor無視する

意見が食い違うと「あなた異常者だよ」

喧嘩した夜は枕元で「悪いやつ、悪いやつ」と呟く

・転勤しないと言ってたのに突然「年収下げたくないから転勤したい。家事育児ワンオペで」

・「出産死ぬとあるの?」

・「あなたの親は金づるだからw」

急性胃炎で倒れた時もリビングテレビ観てるだけ

風邪ひいたりして寝込んでると「しおらしくていいね。ずっと体調悪ければいいのに」

とまぁ書き出したらキリがないけど、入籍後に豹変した元旦那とは子供できる前に見切り付けて離婚した。

そうしたら、生活のなんと豊かなことか!

まず家事が1人分なのがいい。服を脱ぎ散らかす奴もいないし、不用品(カビ生えたカバンとか)で収納を奪われることもない。

トイレうんこまみれにならないし、料理野菜切ってかじってればいい。

あ~~!!!生きるのイージー!!何コレ~~!?!?

こんな生活に戻ってしまったらもう結婚なんて億劫になってしまった。

子供欲しいけど、いまの開放感が気持ちよすぎてついリミットを忘れてしまう。

友達と飲んでいても嫌味言われないどころか、遅くまで飲み歩いて泥酔したって構わない。

どんどん老けて、結婚できる確率ガンガン下がってくけど、今の生活を手放すのは惜しい。

家庭欲しいけどまたあの地獄みる可能性もあると思うと躊躇する~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん