2021-05-17

デレマスのボイス付与はもうやめよう あまり無駄すぎる

総選挙・ボイスオーディション感想とかではないです


今年も自動的に3人にボイスが付与されるがちょっと待て、そのボイスは必要か?

厳しいことを言うが、絞りカスである

魅力のあるキャラであるならとっくにボイスを獲得しているし、今のデレマスのボイス獲得レース需要があるキャラに一通りついた後の絞りカスの中の上澄みを決める不毛な闘いでしかない。馬鹿らしいにもほどがあった。

例えるなら店の棚の中で10年間売れない商品…。浅利七海なら7年間か。お前何度ガシャブ貰ったよオイ。

同期の志希はさっさとボイス獲得したね。

一度も店の目立つ場所に置かれず、目立たない場所しかない商品もある。そういうキャラはどう足掻いても売れるわけなく…そこは同情の念を示す。

しかし、目立つ場所に何度も置かれながら(推されながら)、10年間売れ残り続けた商品もあるのだ。残しておく意味は何なのだろうか。疑問である


かつてデレマスの強みは「大人数いるため、ありとあらゆる需要に応えられる」ということだった。

しかし、今となってはアイドルが多いことは弱みにしかなっていない。

有力なキャラ全員にボイスが行き渡った後は、訳のわからんキャラに対し、考えなくボイスを付与し続けた結果が今のデレマスデレステの行き詰まりである

そんなキャラでも全員にSSRが行き渡っている。いや、全員がデレステ実装されている時点で凄いと思う。

人気キャラですら年に1度SSR貰えれば優遇・年に1曲を貰えれば優遇になる そんなおかしい事やってるのってこのゲームってだけじゃね?

いらないキャラリソースを持っていかれている結果全体が地盤沈下している。

ボイス付与はもういらないよ。以前に不人気ボイス付キャラ邪魔すぎる。

数年前から思ってた事だ。

10年前、渋谷凛にボイスが付与された段階で分かっていたはずだ。

渋谷凛をはじめとする、少数のキャラ達と大多数の「賑やかし達」であると。

自分はその「少数」は50人程で良いと思っている。今のボイス付キャラは90人であるから、半数近くの40名が余計ということになる。

南条光がボイス獲得した時はあきれたよ。

厳しいことを言うが今現在、ボイス有りキャラすら多すぎるのに、

新たにボイスを付与する事は馬鹿げているし、止めるべきであると思う。これはデレマスが抱える病巣そのものに直結している。

この前のイベントなにあれ(笑)残飯処理か?っていう(笑)

昔ならこんな残飯イベントなんて、発生する事自体ありえなかったわけだ。

その上、選挙VA関係なくいきなりサプボしたりするし。例えば棟方愛海かにバッカじゃないの(笑)

白黒って今年も圏外だったらPはどうなるんですかね(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん