2021-05-11

在宅ワーカーだけど、そろそろ生身の人間に会いたい

スーパーなどの必要最低限の接触を除いて、2,3ヶ月くらい誰とも会ってない。

ひとり暮らし在宅ワーカー、どうやって孤独感を凌いでいるの?

====

健康になるとひとりで暮らす難易度が跳ね上がるので、普段から下記のことを意識して心身共に健康になるよう心がけてきた。

身体的な健康維持

1. ステイホーム免疫力が下がらないように毎日散歩リングフィットをする

2. 栄養バランスが偏らないような食事をする。野菜不足になりがちなので、定期的に野菜スープ大量生産したり、1日分の野菜を飲んだりする

3. 毎日最低6時間睡眠疲れたら早めに寝るか、休日にたくさん寝る

精神的な健康維持

1. 笑えるアニメアニマル系の動画、ホラゲ実況を見るなど、好きなコンテンツ摂取する

2. メンタルやばい時は紙に今感じてることを箇条書きにし、内容をまとめて各々の悩みに対する対応策を書いて実行する

3. 友人に電話愚痴ったり、たわいない話をたくさんする(とにかくいっぱい話していっぱい聞くラリーを続ける)

でも、最近限界を感じてる。

LINEとか電話とかでやり取りしてても、どうしても孤独感を拭い去ることができない。

しかしこのご時世だと会おうって誘いづらいんだよね…。(それに会ったことで感染させちゃった場合絶対後悔する。)

一番良いのは在宅ワークで誰か同居人がいて定期的に会話することなんだろうけど、それができないからひとり暮らしなんだよね。

ならば、もっと積極的趣味を作ってコミュニティを作れば良いかと思って絵を描き始めたのけど、途中で気力がなくなるほどメンタルがやられてきたので今に至る。

コロナ禍でも仕事はあるし在宅でできるし、充分ありがたい。

でもなんかつらい。

ひとり暮らし在宅ワーカー、どうやってこのコロナ禍を乗り越えているのか教えてほしい。良い方法があったら試してみようと思う。

  • はてなセックスワーカーのサービスは知らない感じ?裏サービスだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん