2021-05-05

集合としてのはてなー典型的な特徴

基本姿勢メタ逃げ。

→一歩引いた目で俯瞰した視点にいると思いたがる。

反自民反体制

とはいえ野党支持では割れる。あくま反自民で結束。

反日本

自分日本人なのに「日本人ダメバカクズ」とすごく言いたがる。

 もちろんダメバカクズ日本人の中に自分は含まれていない。

欧米を見習えとか中国ダイナミズムがすごい的な流れになるが、実際は日本を貶すための道具でしかない。

 →そのため欧米中国文化経済政治には全く詳しくない。

中国擁護出来ないが、必ずそこに反日本を食い込ませる。

 →はてなー自分という優秀な人間価値を認めない日本という国を憎悪している。

ベーシックインカム大好き。

大麻にはやたら寛容。

英語コンプレックスを抱いている。

→英字メディアは読めない。

 英字メディアが読めるブロガー腰巾着になることもよくある。

女であれば必ず擁護、男であれば必ず批判女優位、男劣位。女尊男卑

はてな黎明期から男女問題は延々と議論している。男女コンプレックスを拗らせた人たちの巣窟である

発達障害系が多い。そのためそうした属性記事や人に必要以上に寛容。

IT系になると身内擁護に傾きがち。

英語と同じようにスキルアップ系のサイトにはやたら無言ブクマが千単位でつく。

タバコは基本嫌いだが、たまにメタに逃げる。

酒も嫌いだが、酒飲みやグルメ話題になることもあり酒に寛容なユーザーもあるため一枚岩ヘイトにはならない。

結論

要は政治的に正しい大喜利会場。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん