2021-03-10

すまん長文だがちょっと感想を書いていいか

今回のエヴァ好意的評価する層は極めて限定される

かつてエヴァオタクでなおかつ現在エヴァアニオタ卒業して結婚してオタクから一般人になった男性

レイENDでもなくアスカENDでもなく最後実写映像マリENDで終わった意味

これは現実の俺らがアニメキャラから卒業して人間女性と結ばれる事を描いてる

作中のアスカの事を好きだったという表現や全てのエヴァ消滅していく映像エヴァはもはや過去のものだと意味してる

からエヴァ卒業して一般人になり結婚した男性は極めて刺さる

「あぁ子供の頃はレイアスカの事が好きだったなぁ。

でも今はアニメ卒業して愛してるのは現実の嫁(作中で言う最後マリ)だよ」

という感じにね

しかし残念ながらターゲット層のエヴァ視聴者

大人になった今でも結婚もしてないし恋人もいない独身おじさんであって

エヴァアニメゲームもまだ卒業できてない子供のままだ

まり要約するとお前らがこの映画をみると鬱になるよ

まだアニメ卒業して一般人になってないの?と言われてるみたいだった

実際に俺は見てる最中、悲しくなって涙が出てきたしな

エヴァが終わる悲しさと大人になった今でもエヴァ卒業できなかった惨めな自分自身

  • 1000字くらいじゃ増田では長文とはいわなくねえか ツイッターじゃ連投なんだろうけどさ とりあえず5000は越えよう、中文くらいだな がんばってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん